●マーケティング業務全般を担当いただきます。
ブランドや商品の「生みの親・育ての親」として、担当ブランド・商品を総合的にプロデュースする仕事です。
限られたスケジュールの中で、お客様にとって魅力的な企画を提案していかなければならないというプレッシャーもあります。
それでも、自分が企画した商品やプロモーションを通じて、お客様を笑顔にし、幸せな時間をつくりだす、夢のある仕事です。
●具体的には、以下の業務を担当頂きます。
・ブランド育成の戦略立案と推進
・市場シェアの拡大、顧客ロイヤルティの向上
・売上・経費・利益管理および販売計画立案
・商品コンセプトの立案と商品開発プロジェクト推進(社内関連部門と連携)
・販売促進、広告宣伝の企画立案(営業および広告宣伝部門と連携)
・その他、ブランド育成、マーケティングの企画に関わる業務全般
※事業部を指定いただいても、内定後に他の事業部配属について、お伺いさせていただく場合があります。
【同社のマーケティング部の魅力】
・ブランドや商品の「生みの親・育ての親」として、担当ブランド・商品を総合的にプロデュースする為、自分が企画した商品やプロモーションを通じて、お客様を笑顔にし、幸せな時間をつくりだす、夢のある仕事です。
・「消費者が本当に求めているものが何か」を考え抜き、従来の枠組みにとらわれず斬新なアイデアを生み出す力を求めており、同社には、そのようなプロのマーケターがたくさんいます。
・自分が会社の中心となって、開発~製造~販売までモノづくりの全プロセスに幅広く、かつ深く関わっていくので、企画立案スキルはもちろん、モノづくりに必要な要素など多くの視点が必要であり、経験することで身についていきます。
・自身のマーケティングスキルや知識の向上を図るための研修や教育プログラムを通じて、あらゆるビジネスシーンに役立つ重要なスキルを習得いただけます。
【必須資格】
・大学卒業以上
・第一種普通自動車運転免許
【必須条件】
・顧客視点での商品企画開発経験(業界不問)
・商品/サービスの開発プロジェクトリーダー経験
【歓迎条件】
・日用消費財(FMCG)での商品企画開発経験
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか