●分析:市場環境/購買者情報整理-問題発見-課題形成-戦略策定-資料作成(POS・ID-POS・各種定量情報及びツールの活用)
●仮説:テーマ開発-購買行動変化に繋がるアイディア設計/施策開発(既存商品付加価値施策・売場テーマ開発・企画制作)
●企画:購買促進施策の計画/制作/展開売場施策の創出/開発/制作(施策立案・施策ツール制作・関係者協働・得意先提案)
当部門では、市場創造や市場拡大のきっかけとなる企画を世に繰り出せる”攻めのセールスサポート部隊”を目指しており、購買者起点に基づく俯瞰視点、且つ営業と企画の活動を熟知した精鋭人財を目指していただきます。(営業型企画人財⇔企画型営業人財)
【業務のやりがい】
市場創造や市場拡大のきっかけとなる“企画”を世に繰り出すチャレンジが出来るポジションです。また、自ら創り出した”企画”が各セクションを繋ぐものとなり、人脈を広げることが出来ます。
市場創造や市場拡大のきっかけとなる企画を世に繰り出せるポジションであることや、購買者起点での思考を持ちながら、成果を最大化させることに携われるポジションであるため、やりがいの大きい業務です。
【必須条件】
以下の要件を満たす方が今回の募集対象となります。
・FMCG(食品、飲料、日雑等)業界でのご経験
・マーケティングプロモーションのご経験
・普通自動車第一種免許
【歓迎要件】
以下の要件を満たす方からの応募をお待ちしています。
・企画力を得意とされる方(アイディア出しから提案、実行までの経験)
・創る力を得意とされる方(デザイン視点やクリエイティブ視点での提案経験)
・推進力を発揮された経験のある方(困難な状況を突破したご経験)
・プロモーショナルマーケター認証資格をお持ちの方
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか