●業務内容について
営業部門役員候補として、以下の業務をお任せします。
●営業計画・アクションプランの策定
・営業計画の策定
a ) KGIの達成に向けた中長期および短期の営業計画を策定いただきます。
b ) 市場や競合の動向、社内の状況を考慮して計画を策定いただきます。
c ) 直販路と代理店販路の売上構成について、代理店との関係性を含め慎重に検討いただきます。
d ) 案件の種類(新規・既存)と規模を検討し、計画を策定いただきます。
e ) 事業責任者・関連部門と連携し、計画を策定いただきます。
・アクションプランの策定
a ) 営業計画や営業活動を把握する中で得られた示唆をもとに、アクションプランを継続的に策定いただきます。
●アクションプランの実行及び実行支援
・アクションプランの実施及び実施支援を行っていただきます。
・社内へのディレクションを中心に実行いただきます。
・重要顧客との商談に同席いただきます。
・状況に応じて、代理店や顧客に対して直接ディレクションを行っていただきます。
・代理店や既存顧客などと良好な関係を築きながら実行いただきます。
●営業活動の把握
・営業メンバーやチームの活動状況を収集していただきます。
・営業支援ツールなどを使用し、組織のパフォーマンスや活動状況を把握していただきます。
・収集したデータを基に、営業組織の傾向を特定いただきます。
●組織体制構築
・営業計画達成に向けた組織体制を構築いただきます。
・各種報告や収集した活動状況、活動を分析する過程で得られた情報をもとに構築いただきます。
・計画との乖離が生じた際は、メンバーのアサインメントを再検討するなど、迅速に適切な対応をしていただきます。
●マネジメント・育成
・営業組織のマネジメント
a ) 部門ミッション・部門ビジョンの策定などを通して部門の方向性を示していただきます。
b ) ミッションやビジョン、計画、施策の浸透に向けた発信や活動を行っていただきます。
c ) チームやメンバーの能力・成果を評価し、必要に応じてパフォーマンスの向上を促進いただきます。
d ) 各チームや組織長が支援を必要としている場合、支援度合いを慎重に考え適切なサポートを提供いただきます。
・リーダー人材の育成
a ) 中長期的な視点で、将来リーダーやマネージャーとして活躍できる人材を育成いただきます。
●他部門との連携
・受注に向けたの連携
a ) 顧客のニーズに対応する提案を実現するため、CPP部門と連携して提案活動を進めていただきます。
・サービスの提供価値を高めるための連携
a ) サービスの持続的改善に向けて、現場の具体的なニーズをプロダクト部門に伝える役割を担っていただきます。
b ) 新機能の開発に向け、現場のニーズをプロダクト部門に伝達する役割を担っていただきます。
【必須要件】
・以下を満たすアカウントプランナーとしてのご経験:
ー 大手広告代理店(グループ会社を含む)での勤務
ー デジタル広告、Web広告、CRM領域におけるエンタープライズ案件の取り扱い
・事業計画や組織目標に基づいたKPI設計のご経験
・目標達成に向けた戦略立案のご経験
・3人以上のチームマネジメントのご経験
・部長クラス以上と対等にディスカッションし、プロジェクトを牽引した経験
【歓迎要件】
・事業会社においてIT広告・CRM領域でのご経験
・メガベンチャー含むスタートアップと大企業、両方での実務経験
・複数部門を横断したPJを牽引した経験
【求める人物像】
・オーナーシップがあり、前向きにコミュニケーションを取れる方
・粘り強くやりきる姿勢など周囲に良い影響を与えられる方
・これまでの経験に囚われず、新しい施策など大胆に発想できる方
・業務上必要になる知識や最先端の情報を学習していく習慣がある方
・スピード感のあるスタートアップ組織でカオスな状況でも楽しめる方
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 事務系総合職
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
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マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
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