イオン注入装置の客先引渡後のアフターサービス(定期点検、オーバーホール、部品販売、性能向上のための改造、故障修理など)をご担当いただき、サービスエンジニアとして高い顧客満足度を維持していただくことがミッションとなります。
<入社~1年後>
装置に関わる研修を受けたあと、まずは改造、オーバーホールといった現場作業についてOJTを受けながら装置の特徴や仕組みをマスターする。
<1~3年後>
自担当の顧客を持ち、顧客からの問い合わせ対応や部品交換等の提案といった業務を通じて、拠点の売上予算に貢献するようになる。
<3~5年後>
上記対応に加え、オンコール(緊急対応)の対応や後輩のOJT、顧客との作業日程の調整や装置に関わる手順書の運用と、サービスエンジニアとして一人前の状態となる。さらに、顧客からの要望を開発や設計部署にフィードバックし、装置の信頼性や性能改善に結びつける取り組みをする。ご本人の習得具合やキャリアプランの意向に応じて、トレーニングセンターでの教育担当者に選択できる可能性がございます。
・現場でキャッチアップした装置の課題や顧客からヒアリングした要望などを開発や設計といった部署にフィードバックするといった役割も担うため、装置の信頼性や性能向上に貢献できるポジションとなります。
・月に1週間程度の宿泊を伴う出張があります。(頻度は顧客状況によって変化します)
・担当となる顧客が大手企業となるため、最先端のものづくりの技術に触れる機会があります。
【学歴】
・高卒以上(工業高校、高専、専門、大学など)
【必須要件】
・機械・電気関連の基礎知識(工業高校レベル以上)を持っている方
【歓迎要件】
・顧客対応を伴うフィールドサービスエンジニリングのご経験がある方
・大型精密機器や生産設備系業界でサービスエンジニアリングのご経験がある方
東証プライム上場 海外売上高比率60%以上の自動搬送・物流機械メーカー 工事・サービス本部 関西支店 フィールドサービス
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
成長への 「挑戦の第二幕」 に向けて、地に足を着けたチャレンジャーが活躍中。
長野発。オンリーワンの技術に挑み続け、世界の家庭、オフィス、そして産業分野へ。人の心を動かす領域を広げています。