転職活動を始める際、必ず用意しなければならない書類が2つあります。
「履歴書」と「職務経歴書」です。転職活動においては、まず「履歴書」と「職務経歴書」が"あなた自身"として企業から選考を受けることになります。つまり、転職活動が上手くいくか否かの最初の鍵を握っているのが、「履歴書」と「職務経歴書」なのです。特に「履歴書」は、採用担当者が最初に目を通す書類であり、非常に重要なものです。
ところが、普段書きなれていないせいか、作成日が空欄のままであったり、西暦と和暦が混合していたりと、履歴書の不備は枚挙に暇がありません。 そこで、ここでは"転職に成功する履歴書"作成のポイントを挙げておきます。
以上のポイントをおさえておけば、完成度の高い履歴書となるでしょう。 ただ、「どのように工夫したら自分が言いたいことがより的確に伝わるのか?」、もしくは「こういった事実は書いても構わないのか?」といった、個別の疑問もあることでしょう。 その際は、お気軽に(株)エリートネットワークの転職カウンセラーにご相談下さい。あなただけのオーダーメイドの履歴書を作成するための、具体的なアドバイスをさせて頂きます。