【ミッション】
法人企業の売上拡大を目的とした戦略の立案から実行に至るまでの一連のマーケティング最適化プロセスをワンストップで提供する
【主な業務】
法人企業が抱えるマーケティング課題を把握し、解決するために必要な戦略と施策の立案ならびにデータ基盤との連携を含めた実行計画の策定と実行支援を行う
【具体的な業務】
・データ分析の要件定義と解釈、戦略への反映
・データ基盤の利活用による施策の高度化設計
・提案書と計画書の作成
・施策実行フェーズにおける関連部門のディレクションと品質管理
【仕事の魅力】
・ソフトバンクグループ各社が保有するビッグデータを活用することができる
・生成AIをはじめとする最先端のテクノロジーや各領域のプロフェッショナルと関わることができる
・エンタープライズ企業のDX支援に挑戦できる
応募資格(必須)
下記いずれかの経験
・広告代理店での業務
・コンサルティング会社での業務
・事業会社におけるマーケティングとデータ分析業務
応募資格(歓迎)
・デジタルマーケティングの専門知識
・ビジネス戦略の理解
・データ分析と効果測定のスキル
・クリエイティブな思考力
・プロジェクトマネジメントスキル
・DX推進コンサルティングスキル
求める人物像
・新しい取り組み(業務領域、業界、テクノロジー)に興味を持ち、積極的に関わりたいと思う方
・課題の本質を見極め、計画的に解決に向けたアクションに取り組める方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。