<部署の概要 / Overall>
ヘッドクォーターとして、グローバルマーケットを対象に以下業務を遂行します。
● ブランドコミュニケーション戦略の立案・実行
● CX(Customer Experience)戦略の立案・各国実行サポート
● 販売/ブランドKPIの策定・分析に基づく提案
● 各種ガイドラインの策定・WS開催等浸透活動
<入社後の担当領域 / Roles and responsibilities>
面接時の適性を踏まえ、上記のいずれかの業務を推進いただくポジションです。
キーマーケットの営業部門(営業本部、国内外販売会社)と協働しながら、グローバル戦略立案及び各国の実行を推進いただきます。
ご希望の業務を面接時にお伺いし、オファー時にご担当業務をお伝えいたします。
<仕事の面白み/やりがい / Rewarding to work>
● 新しい施策を具現化するキーパーソンとして、活躍できるポジション
今まで実施したことのない新しい施策で、ゴールを目指すことが期待されている
幹部報告案件が多く、会社の利益に貢献している実感がある
● 営業部門の横通し機関として、多面的な視点での戦略立案スキルが身につく
特定国の視点だけではなく、自動車業界のダイナミズムの中で業務ができる
今後のキャリア形成における基盤となる知識が身につく
● プロジェクト推進・折衝・調整力が磨ける
現地活動を強化すべく、コミュニケーションが頻発見込み (含む海外出張)
対象:アセアン5か国、米国、豪州、日本
<風土 / Environment>
・一般社員の平均年齢は30代前半、男女比率は約4:6、キャリア入社が75%を占め、様々な経歴を持った人材が活躍しています
・ライフプランに合わせて、柔軟な働き方を積極的に推奨しています
フレックスタイム(コアタイムなし)、在宅勤務(週2回出社でOK)、大型連休(9日)に合わせた有給休暇取得を奨励
<経験を積んだ後のキャリアパス / Possible career>
定期的なキャリア面談によりご意向をお伺いし、能力・適性を考慮のうえ、営業部門・海外販売会社マーケティング部門を含む他部門への異動の可能性があります。
また、実績によって管理職へのキャリアアップもあります。
※出張 有 :国内・海外
※将来的に海外駐在員となる可能性もあります
※若手向けに、1-2年間海外へ研修生として派遣する海外研修制度もあります(条件有)
<必須要件>
● 論理的思考力(物事に対する理解力・表現力が高いこと)
● プロジェクトマネジメント (推進力が高いこと)
● コミュニケーション力 (関連部門・海外販売会社との調整力)
● 新しいことを受け入れるフレキシビリティ(新しいチャレンジをする機会が多い)
● Excel/Power Point(中級)
● TOEIC700点以上 (日常的に英語でのメール/資料作成/会議あり、英語で意思疎通できる方)
<歓迎要件>
● 完成車メーカーまたは海外販売代理店での営業経験
● マーケティング経験 (業種不問)
● CX強化[販売改革G]、 ブランドコミュニケーション[ブランド推進G] の経験
● 自動車/ドライブへの興味関心
● TOEIC800点以上
<求める人物像>
・協調性を持ちつつ、自立して成果を上げる能力。
・チームワークを大切にし、多様な環境で協力・指導・ファシリテーションができる方。
・持続可能な未来を創る熱意とビジョンを持つ方
<言語>
・英語:ビジネスレベル
<学歴>
・大学卒以上(文理・専門問わず)
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。