【職務内容】
●運用型広告の提案・分析・運用業務
・運用型広告のスペシャリストとして、アカウントプランナーと二人三脚でクライアントと直接向き合いながら広告効果の最大化をリードする役割を担ってもらいます
・Yahoo、Google、LINE、Facebook、Twitterといった各種運用型広告の企画立案
・アカウント設計からクリエイティブ戦略まで、各種運用型広告の運用方針策定及びPDCAの実行など
・GoogleAnalyticsなどの解析データや市場データなどを用いた分析も行います
【ステップアップのイメージ】
・未経験の方でも一定期間座学による研修(インターネット広告に関する基礎知識から、実践的な運用スキルまで)を行った後に、段階を踏みながら顧客対応に取り組んで頂きます。
・3ヶ月後迄には既存顧客対応を先輩・上司・アカウントプランナーのサポートの元で開始し、1年目のうちにある程度運用ディレクターとしての一連の業務を全て経験していただきます。
・2年目以降、スキル向上の状況に応じて同社の様々な顧客の広告運用を主体的に担当し、3~4年目迄には同社の重要顧客の運用コンサルティングを行っていただけるようになってきます。
・それ以降、培ってきた広告運用のスキルを用いて後輩ディレクターの指導、事業全体の運用品質向上を責任ある立場で取り組むスペシャリストとして様々な事業課題に取り組んでいただく方も輩出しています。
※経験者の方は過去の経験、保有スキルを確認させていただいた上で最適な形で顧客対応を開始していただきます。
【運用コンサルタントのやりがい】
・最先端のデジタルマーケティング運用実践理論が身につく環境で、様々な媒体を活用して顧客の課題解決、販売促進に貢献することができます
・アカウントプランナーと連携し、顧客と直接向き合い意見交換、プレゼンテーションを行う機会もあります
・広告運用に関連する要素として、クリエイティブ領域や解析ツールを用いたデータ分析、媒体の最新機能の活用なども行います
・20代中心の若くて成長意欲が高い、かつ顧客志向も強いメンバーたちと協力してチームとしての対応を行います
・媒体をまんべんなく運用ができるので高いスキルが付きます
・常に営業と一緒に動いていくので、考える力が付きます
・~1,000万円クラスの運用のため、額が大きすぎず小さすぎず、1人の介在価値が高いです。自分ごととして仕事ができ、個人の関わりも自然と深くなります
・ただ運用するというよりも、深く入り込んで運用するため、道筋を考えたりなど、深い思考力が身につきます
・クライアントへのプレゼンや、クライアントとのメールのやり取りは行います
・チームで意見を出し合いターゲティングなど決めます
・戦略まではやったことがなくても構いません。デジタルマーケティングの世界観を知ってる方が良いです(専門用語や仕組みなど)
・同社の運用コンサルタントはクライアントとの距離が近いので、やりがいも大きいです
・チームワークが発揮できる方、成長意欲が高い方がフィットしやすいです
【必須要件】
・運用型広告(Yahoo、Google、SNS広告など)の運用実務経験がある方
ー運用、分析・改善提案、入稿、レポーティング
【歓迎要件】
・YahooやGoogleやSNSといった運用型広告の運用経験のある方
・業界経験者(広告代理店、デジタルメディア、SEOコンサルティング、各種デジタルマーケティング系ツールなどの企業で営業経験またはサポート業務に従事していた方)
・運用型広告が好き、デジタルマーケティングが好きなこと
・さらに運用コンサルタントとして成長したい、スキルアップしたい人
・基本的なビジネススキル/Excelとパワーポイントの基本操作スキル
・IT、システム系企業在籍経験
・無形商材営業の経験
【求める人物像】
・自走できる、主体性が高い(自分で問題解決のために勉強する、周囲を巻き込めるetc.)方
・研究科タイプ、こだわりが強い、とことん突き詰める方
・チームで仕事をしたい方
【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 インターネット接続サービスのパイオニア企業】 グローバル営業部 海外案件に対するソリューション営業職
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です