マーケティング部は1~9グループまでの各ブランドグループがありますが、それとは別にグループ横断の業務を行っている企画課というグループがあり、今回は企画課にて即戦力として活躍いただける方を募集いたします。
【主な業務内容】
・マーケティング戦略に影響しうるデジタル関連外部環境・ITテクノロジー等の吸収・咀嚼・提言
・中長期の戦略KGI/KPI策定と、それを踏まえた短期KPI策定
・CRM・リテールメディア等におけるショッパーマーケティングDXの実務
・上記のマネジメントサイクルの設計と実行
・マーケティング戦略の立案と実行における伴走サポート
【期待役割】
・日常のオペレーション業務に必要な折衝を行い、相手を説得したり、要求を受け入れさせることで、円滑に業務を遂行する
・自ら複数プロジェクトの管理を行う
・既存のプロセス・システムの一部を更改または変更することで、自事業の課題を修正・解決する
・中長期/短期の業務運営計画において、上位者の方針のもと策定し、上位組織及び関連部門全体の業績向上に貢献をする
※ホールディングスの中核企業へ入社、在籍となります。
【必須要件】
・CRM/リテールメディア等のショッパーマーケティングDXの実務経験
・カスタマーデータプラットフォームの設計/運用経験
【歓迎要件】
・SCI/QPRといった消費者パネルデータの分析経験
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか