配属部門は大きくBtoCチームとBtoBチームに分かれておりますが本求人はBtoBグループで、主にはメーカー協業(アライアンスマーケティング)を担当しているポジションです。
自社が販売するNB商品の開発ではなく、BtoB事業として協業先が製造・販売するビヨンドフードの新商品の共同開発業務に従事いただきます。
【具体的な内容】
●協業先との共同開発
・協業カテゴリーや企業、商品の選定に向けた戦略の立案
・協業先への共同開発商品のコンセプト提案や、先方とのディスカッションによる開発商品の方向性策定
・自社開発部門も巻き込んでの協業先との具体的な商品開発プロジェクトの運営
・協業先と連携してのパッケージデザイン、プロモーション、販促施策等の立案
・商品発売後の結果分析と次の戦術の立案・協業先への提案
●ビヨンドフード化のための栄養基材開発
・協業先の商品をビヨンドフード化するための栄養基材の開発業務。
【チームの特長】
総員3名、全員が30代と年齢が近くやる気と熱意のある少数精鋭チームです。
3名それぞれが別の強みを持ち、またブランドマネージャーはキャリア入社のため、新たにキャリアで入社いただいた方にもご自身の強みを活かして活躍していただきやすいチームだと考えています。
協業先企業の幅も広いことから、マーケティング領域、開発領域、営業領域等入社する方の業務経験はもちろんのこと、パン業界、菓子業界等前職で従事されていたカテゴリーでの専門性も活かしやすいチームです。
※ホールディングスの中核企業へ入社、在籍となります。
【必要条件】
以下いずれかのご経験をお持ちの方/経験年数不問
・食品メーカーでのマーケティング経験
・食品メーカーでの商品の企画開発経験
・食品業界での新規事業に関わる経験
【歓迎】
・食品業界での営業/製造/資材に関する経験
・損益管理の経験
・マネジメント経験(リーダー経験)
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか