【VISION】
同社グループ全体の事業をマーケティング観点でグロースしていく
【MISSION】
同社Groupの事業の収益最大化
マーケティングは手段ではなく考え方の一つであるということをモットーにグループ全体の事業に対して、戦略の立案にとどまらずマーケドリブンの思考を持って事業のグロースを図っていくことを目的とした組織です。
〈ポジションの魅力〉
・グループ事業が多数あるので様々な事業におけるマーケティングを経験できる
・単なるマーケティングソリューションの提供に留まらないことでビジネスをマーケティング観点で見る経験ができる
・事業側と伴奏する組織のため、事業のフェーズを把握しながら打ち手を考えられる
・自発的で自由な発想力を磨ける
・手段や方法にとらわれずビジネスを成長させるためのマーケティング思考を磨ける
〈このポジションで身につく4つの能力〉
1リサーチ・アナリシス
市場調査、競合調査、顧客分析、アクセス解析
2ストラテジックプランニング・プロジェクトマネージャー
マーケティング戦略立案、事業のグロースに必要なPJの立ち上げ、制作や広報や事業側の動きを把握して指示だし
3ディレクション
施策実行におけるディレクション、効果検証
4カスタマーサクセス
リテンション施策、ユーザーコミュニケーション設計、LTV最大化、リピート率改善
〈お任せしたい業務〉
toB、toC双方のマーケティング観点で複数の事業でグロースに必要な戦略立案、実装、ディレクションをお任せ致します。
(担当部署は、入社タイミング、ご本人のスキルを考慮して決定いたします)
例
●医療期間向けSaaSのtoBマーケティング
●D2C事業のtoCマーケティング
●HR支援事業(人材紹介)のtoCマーケティング
など
入社1~3ヶ月はOJTによるキャッチアップを経て、チームで動いていく想定です。
約1年後にはプロジェクトオーナーとして活躍して頂くことを期待しております。
【必須スキル】
・WEB専業広告代理店でのプランナー/運用(複数媒体)/営業(コンサルティング営業)の経験
・事業会社でマーケティングの役割を担っていた
・ベンチャー企業でのマーケティング職の経験
上記いずれかの経験がある方
かつ
・マネジメントの経験がある方(ピープル、プロジェクトどちらでも可)
【歓迎スキル】
・新規事業の立ち上げの経験
・事業計画の設計の経験
【求める人物像】
・社内外問わず、円滑にコミュニケーションが取れる方
・チームで動くことが好きな方
・結果だけでなく、プロセスも大事にできる方
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【東証プライム上場 官公庁・企業向けIT総合サービス、通信インフラ首位企業】 ナショナルセキュリティ事業部門 総務省向け電波監視ソリューションの開発 プロジェクトリーダー
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。