昨今、様々な領域でDX化が進んでいますが、医療領域のDX化は非常に遅れています。そんな中新型コロナウイルス感染症の蔓延により、日本の医療制度における多くの課題が浮き彫りになりました。医療費の高騰や医療従事者の人手不足・過重労働、地域・収入による医療格差など様々な課題を解決すべく、2022年に「医療DX令和ビジョン2030」と題する政策が提言され、デジタル化の推進・新技術の導入が急務となっています。
当部門では医科・調剤・ウェルネス領域など全社のマーケティング業務を担い、医療DXの推進、顧客数最大化を行っています。
当ポジションでは医療DXを推進しさらなる製品・サービスの拡大をするため、PRの戦略立案から販促コンテンツの企画制作、各メディアを通じたPR実行など、同社製品・サービスの認知拡大に向けたPR活動をチームリーダーとして推進していただきます。
※ご経験やご希望を踏まえ、チームリーダー候補として採用させていただく場合がございます
●業務内容
同社の全製品・サービスにおけるPRチームのリーダーとして、各種広報/PR活動に従事いただきます。プレスリリース作成やPRの戦略立案・各メディアとのリレーションを通じて、同社製品・サービスの認知関心の拡大を目指していただきます。
●ポジションの魅力
医療業界のDXを推進し、社会課題解決に貢献する事業の成長に貢献できます。
医療領域における幅広い製品・サービスのPR戦略立案から実行まで携われます。
社員のWell-beingの実現に向け、働きやすい環境を整えています。フルフレックスタイム制や在宅勤務制度、独自の休暇制度であるウェルビーイング休暇など多様な働き方を支援しています。
●必須条件:
・広報・PRの経験および製品のプロモーションや拡販に関わった経験
・編集・ライティング関連の業務経験
・メンバーマネジメントのご経験
●歓迎要件:
・医療コンテンツの企画・制作業務経験
・医療メディア、出版社などでの編集・ライティング経験
・インタビュー記事の執筆・編集経験
・CMSの活用経験
・MAツール(Pardot)、分析ツール(GA)の利用経験
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバル食品メーカー】 広報部 ウェブサイトの企画・制作、メディア対応など
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。