The Model(ザ・モデル)とは?

The Modelとは、セールスフォース社が提唱している営業プロセスモデルのひとつ。

営業活動をマーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスに分業することで、各部門の専門性・生産性向上に繋げていく。サブスクリプションサービスやSaaSなど、パッケージ化されている商品・事業を扱う企業に特に適しているとされ、導入が進んでいる。

  • • マーケティング : メルマガ、広告、SEO、SNS 等による見込み顧客(リード)の獲得
  • • インサイドセールス : 営業メール、電話等による見込み顧客(リード)の獲得
  • • フィールドセールス : オンライン商談、オフライン商談等による商談管理と受注
  • • カスタマーサクセス : 契約継続、アップセル(上位商品の紹介)、クロスセル(関連商品の紹介)等による活用支援と契約継続

フェーズに合わせた最適な顧客へのアプローチが出来る、従業員の経験やセンスなどに頼った属人化を防ぎ再現性の高い営業活動が出来るというメリットの反面、分業による部門間の連携不足・顧客情報の分断などのデメリットも存在する。

「The Model」を含む求人を検索する

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約28,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか40社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)、令和5年:全国で40社のみ(第四回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2025 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.