日本文化を世界に発信する。
歌舞伎や能などの古典芸能ではなく、現在の日本文化を、である。
ただ、既にムーブメントとして確立しつつあり、
ジャパニメーションなどの造語も生まれているアニメやゲームではない。
ずばり、ファッションである。
日本を代表するデザイナーが集結し、36のブランドが世界121ヶ国に向けて発信され、
購買できるようにした企業がある。
同社の大株主は世界的にも著名なサッカー選手である。
世界中を転戦する中で、日本の衣服が欲しいと思っても、購入する場が近くにない。
引退し、世界を旅する中で、世界中から日本に対しての期待を強く感じ、
同社設立に大きく関与している。
その心意気に、多くのデザイナー、アーチスト達が賛同。
まだ、立ち上がったばかりの企業であるが、
日本人が、世界に向けて何かを発信していく姿に、とても感動する。
応援したい。