本日打ち合わせしたコンサルティングファームの話。
同社は、「実行支援」に特化しているという。
一体「実行支援」とはどういったことをするのか、
お伺いした。
例えば、
システムは導入したものの、現場レベルでは使い勝手が悪く、
使用方法が分からない時の問い合わせ先もないため、
結局以前のシステムの方が良かったなんて不満が出ることは、
実に色々な会社でよく聞く話。
そんなケースでは、同社のコンサルティングが効果を発揮するという。
まず、Webマニュアルを作成し、問い合わせ先のヘルプデスクを立上げ、
問い合わせ内容を整理し、FAQに落とし込んでいくといった流れで、
新規システムの利用を促進し、定着させていく。
そんな実践的なコンサルティング。
顧客の本当に困っている問題を解決する為、
カッコつけずに実行・定着のお手伝いをする会社でした。
時流に乗って、設立6年ずっと右肩上がりの成長を遂げており、
世の企業の現場ニーズに合致しています。
現在、業務改善やシステム導入などの経験がある人材を広く求めておられますので、
ご興味ある方がいらっしゃれば、お問い合わせ下さいませ。