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給与や待遇はどうやって確認すればいいのでしょうか?

基本的には、人材紹介会社に任せましょう。ご自身で確認する場合は、タイミングや伝え方に気をつけましょう。

人材紹介会社を介して転職する場合、給与や待遇についての交渉は基本的に人材紹介会社に任せて頂いてOKです。日本人的なメンタリティーの方は、なかなかストレートに希望金額を口にできなかったり、遠慮がちになったりするのが常です。

ご自身で確認する場合には、やり方次第で悪い印象を与えてしまうこともありますので、いくつか注意するポイントがあります。

まず、タイミングですが、内定をもらった後の条件面談の時に確認するのが無難です。面接の時に勤務条件や待遇などの説明をされた場合は、その説明が終了した後に聞いても構いません。
勤務条件や待遇の説明をされる前に、給与や待遇面のことばかり質問すると、「仕事内容よりも給与や待遇面の方が興味あるのではないか」という印象を与えかねないので、注意しましょう。

また自分の希望金額を伝える際も注意が必要です。例えば希望給与額を伝える場合、「希望給与は○○万円です」とだけ伝えるのではなく、希望給与額を伝えた後に、現在の家族構成や、前職での給与、自分のスキル等、希望する根拠や背景を話し、「なぜ自分がこの給与額を希望するのか」までしっかりと伝えましょう。
職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約28,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか40社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)、令和5年:全国で40社のみ(第四回認定)
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