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内定・退職交渉のQ&A

退職届の書き方について教えて下さい。

一定の書式に従い(会社によっては指定の書式)、以下のポイントに注意して作成するよう心掛けましょう。

退職届のイメージ●表題は「退職届」に。「辞表」は一般的ではないので使用しないこと
●本文の書き出しは、「私事」あるいは「私儀」「私は」。場所は一番下
●退職理由は「一身上の理由」とする。敢えて具体的な理由を記載する必要はない
●退職日は上司との話し合いによって決めた日付にすること
●届出年月日は、退職届を書いた日ではなく、提出する日付に
●所属課名と名前を書き、名前の下に押印する
●宛名は会社の代表取締役である社長。自分の名前より下にならないように注意する
●記名・捺印(三文判でもOK)
●提出した「退職届」は、念の為、一部コピーして手元に置いておく

※退職届の書き方について、詳しくはこちらをご参照下さい。
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当社は、全国に約28,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか40社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)、令和5年:全国で40社のみ(第四回認定)
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