ゲーミフィケーションとは?

ゲーミフィケーションとは、ゲームが持つユーザーを惹きつける要素を、ゲーム以外の領域で用いることです。

具体的な例としては、『レビューを書くと称号が上がっていく』『ミニゲームの得点により、毎日違う商品が当たる』などがあります。応用範囲も、企業が販売する製品やサービスの購買促進から、教育、福祉・ボランティア、学術的研究まで多岐に渡っています。

このような取組みの存在は以前からありましたが、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の普及に伴って明確な概念として確立、急速に知られるようになりました。常時インターネット上でコミュニケーションを取り合う人口の増加と、そのための技術整備を背景として、コミュニケーション活性化のための有効な手法の一つとして、今後ますます発展していくことが予想されています。

「ゲーミフィケーション」を含む求人を検索する

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約28,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか40社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)、令和5年:全国で40社のみ(第四回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2024 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.