トラブルシューティングとは?

トラブルシューティングとは、その名の通り、トラブルを解消して正常な状態にするための方法のこと、またはあらかじめ想定された異常事態についての解決方法を記したマニュアルのことをいいます。

トラブルシューティングには、「最も単純で確率の高い原因から検討開始する」という基本原則があり、問題の根源を体系的に探索し、解決していきます。

ITの分野では、コンピューターやアプリケーションを利用しているときに生じるトラブルを解決する際によく使われる言葉です。テクニカルサポートやヘルプデスクなどの職種がトラブルシューティングを行う事例が多いでしょう。

「トラブルシューティング」を含む求人を検索する

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約28,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか40社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)、令和5年:全国で40社のみ(第四回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2024 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.