<職務内容>
アフターサービス領域にて日産自動車の販売会社・部品販売会社を支援する地域代表の候補生としての早期育成を目指します。そのため、着任から一定期間はバックヤードオフィス(グローバル本社)に勤務し、自動車ビジネス及びASMとして必要となる周辺知識の理解・習得の為の期間を提供致します。具体的には下記業務をご担当頂きます。
・アフターサービスに関するビジネスモデルや各種方策、KPIの把握(主担当業務を持ち企画・実行を担う場合もございます)
・出張等を通じたASMサポート
翌年度以降はご本人の成長に合わせ、現地リージョナルセールスオフィスに駐在しASM業務をご担当頂く予定です。
具体的には、販売会社・部品販売会社の本社や店舗への訪問を通じ下記業務を担当頂きます。
・各県、各販売会社での日産自動車本社が企画するアフターセールス戦略の浸透
・各県、各販売会社におけるアフターセールス目標達成に向けた課題抽出、改善支援
・店舗/お客さまの生の声のレポート 等
<アピールポイント(職務の魅力)>
車を使用されるお客さまが安心・信頼を感じてもらい、次も日産車に乗り継いで頂く為、アフターサービスは自動車ビジネスにおいて非常に重要な役割を担っております。また、電動化・知能化といった環境が変化する中で、垣根を超え新たな領域にもチャレンジしています。ASMは日産自動車の国内事業を継続的に成長・発展させるため、地域代表として販売会社・部品販売との信頼関係を構築し、担当地域の業績成果を最大化することが求められる重要な役職です。メーカーとしての視点を持ちながら、現場近くから販売会社・部品販売の経営層とも直接やり取りが出来るので、折衝能力や経営視点も身に付けることが出来ます。
●MUST
コンサルティング・セールス・営業企画等で以下のご経験や知見をお持ちの方
<具体的に必要となる要素>
・損益視点を持っている方
・課題に対して自ら仮説を立て、検証・提案できる行動力と分析力
・分析結果を的確に他者に伝達する伝達力
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:730
●WANT
自動車業界経験
特にアフターセールス領域、または営業企画や販売促進に関わる業務経験があること
TOEIC:730
<求める人物像>
・ 異なる文化・意見を受け入れ積極的にコミュニケーションを図り、関係者を動かし仕事を進めることができる方
・ 信頼関係を構築する為、公平性・透明性を意識して業務に取り組める方
・ 顧客のパフォーマンスを向上させる為に、献身的な姿勢とリーダーシップを発揮できる方
・ お客さま視点を持ち、現場主義で軽快なフットワークを持っている方
・ 経験のない事象でも積極的に情報収集し、学ぶ意欲を持っている方
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
プライム上場 総合商社 保険事業分野における新規事業開発・事業推進
東証プライム上場 自動車メーカー 人事関連部門
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。