<職務内容>
パートナーシップは日産の中期計画 “the ARC” を実現するための重要戦略です。
既存協力関係及び潜在的な新規パートナーとの協力関係の実現に直接貢献できるポジションです。
●商品競争力・ブランド・収益の最大化を目的とした、現行モデル及び、次期型モデルのライフサイクルを通した商品/収益計画立案と経営層への提案
●プロジェクトの各マイルストーン(プロジェクト契約など)に向けて、開発、生産、購買、商品企画、Marketing/Sales等の関係部署のモチベーションを上げながら、プロジェクトをリードする
●国内外企業とのB2Bセールス、交渉、または新規ビジネスの創出、契約締結、課題解決
<アピールポイント(職務の魅力)>
● 企画、開発、生産、販売、アフターサービスまでの自動車産業のフルライフサイクルを経験できます。
● 各部門のTOPマネジメント、部課長との調整で (1)社内調整能力 (2) 経営視点を習得できます。
● 複数のOEMメーカーとの交流を通じて、(1)業界グローバルトレンドと(2)交渉力 (3)ビジネスセンスを習得できます。
●MUST
以下のいずれかの分野での経験
プロジェクトマネジメント経験
契約締結業務経験
収益管理・事業管理経験
英語での資料作成、及びプレゼンテーション、他社との交渉経験
自動車業界経験:あれば尚可
●TOEIC:730 with speaking communication skill
●WANT
商品企画、マーケティング・セールス、管理会計、事業開発などの実務経験
自動車開発の経験
法務・知財・経理領域の一定の知識
●TOEIC:Above 800
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
東証プライム上場 財閥系海運会社 事務系総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。