<職務内容>
グローバルブランド戦略チームは、世界各国のINFINITIチームと協力し、『INFINITI』を強固で一貫性のあるブランドとして構築する役割を担っています。ブランド戦略は、INFINITIの名を冠する製品や搭載されるテクノロジーの指針となるほか、マーケティングやカスタマーエクスペリエンス、ディーラー、そして製品を通じて外部に発信するメッセージ全般にも適用される重要なガイドラインです。
● ブランド定義
INFINITIブランドを定義し、その定義を一貫性が保たれるように維持させる。
INFINITIブランド戦略を策定し、主要なブランド・プルーフ・ポイント、特徴的な機能やタッチポイントを関連部署とともに開発する。
● ブランド展開
INFINITIブランドの定義をグローバル機能部署/各地域全体に浸透させ、その効果的な理解と実行を確保する。
効果的なブランドガバナンスを確保し、カスタマージャーニー全体におけるブランドコンプライアンスと、コミュニケーションにおける一貫性(時間、タッチポイント、地域)を確保する。
● 社内展開
全従業員(社内、ディーラー、サプライヤー)がブランドを完全に理解し、採用できるよう、社内に展開する。
社内コミュニケーションのロードマップを作成する。
従業員に情報を提供し、積極的に関与させるためのトレーニングの実施(各部門および地域(例えば米州)向け)
社内エンゲージメント活動の管理(トレーニングセッションやイベントの実施など)
関連する予算管理
● コミュニケーション
マーケティング・コミュニケーション・チームと連携し、マーケティング・プラットフォーム、製品、ブランド概要の策定をサポートする。
ブランドビジュアルアイデンティティを監督し、すべてのタッチポイントにおける一貫した実施を管理する。
グローバルなクリエイティブ、メディア、ソーシャル、体験、イベントエージェンシーとの協力・連携
<アピールポイント(職務の魅力)>
- グローバル戦略開発をサポートする機会もある本社ポジション
- 多文化な職場環境
●MUST
-以下関連業務経験
-ブランド・マネジメント (または効果的なブランド・マネジメントの原則を強く理解していること)
-マーケティング/コミュニケーション/カスタマー・エクスペリエンス
-部門横断的業務における高い実績とこのような仕事に対するモチベーション
-強い影響力、交渉力、コミュニケーションスキル
-英語が堪能で、国際的な大企業での勤務経験があること。
自動車業界経験:あれば尚可
●TOEIC:800
●WANT
-広告/コミュニケーションエージェンシーとの業務経験
-社内コミュニケーションやトレーニングプログラムの実施経験
●TOEIC:800
<求める人物像>
多文化環境で働くことに抵抗がなく、好奇心旺盛で、業界で何が起きているかを把握し、知識や専門知識をチームに伝えることができる。
【東証プライム上場 財閥系 素材メーカー】 創業以来の主力カンパニー部門 人事総務部 企業法務担当
【東証プライム上場 メガバンク】 海外統括部 欧州拠点の経営管理
【東証プライム上場 医療ヘルスケアTech企業】 ファイナンス統括部 FP&A室 全社経営管理リーダー
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。