<職務内容>
グローバルプロダクトマーケティング モデルラインチームの役割・ミッション:
マーケティングとセールスの両面から、INFINITIの既存モデルのライフサイクルを管理、また新規モデルの立ち上げを準備
- INFINITIモデルの価格設定プロセスをリード(各地域からのビジネスプランおよび市場分析を検証しつつモデルラインチームとしての推奨を提示)
- グローバルおよび地域ファンクションと連携し、各プロジェクトのマイルストーンカレンダーを管理し、ビジネス上の意思決定を支援
- 新規モデルのグローバル・マーケティング戦略策定を支援、地域ごとの戦略とグローバルな方向性の調整を行う
- 各地域のマーケティング戦略をグローバル機能にリンクさせ、市場環境や競争力に基づいた課題を明確化する
- INFINITIモデルの最適な市場ポジションの確立に向け、市場調査やベンチマーキング分析を実行
<アピールポイント(職務の魅力)>
- 商品企画、プログラム管理、マーケティング・コミュニケーション、カスタマー・エクスペリエンスなど、組織の上流から下流に至るまで、さまざまな部門との交流が可能
- 北米、中東、中国などグローバルなステークホルダーと連携して働く機会
- 新規INFINITI製品およびブランド戦略全般の可視化に関与
●MUST
- 優れたオペレーション・プロジェクト・マネジメントの実績(プロジェクト・リーダーシップ)
- 自動車に関する高い知識(特に高級車業界への関心)
- 英語での口頭および書面でのコミュニケーションスキル
- MS Officeに精通していること。アウトルック、パワーポイント、エクセルなど
自動車業界経験:あれば尚可
●TOEIC:730 Fluent in EN - Oral & written skills
●WANT
- 自動車業界での経験(OEM、サプライヤーまたはサービスプロバイダー)
- 米国/カナダの自動車市場のダイナミクス、プレミアム産業、電動化に関する理解
- 製品企画および/またはマーケットインテリジェンスに関わった経験
自動車業界経験:あれば尚可
●TOEIC:850 Fluent in EN - oral & written skills
<求める人物像>
- 高級車を保有する自動車業界のトレンド、特に電動化における強い関心
- チャレンジャーマインドを持ち、クリティカルマインドを持ち、多文化環境で働くことに抵抗がない方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。