銀行向けシステム開発・新規ビジネス企画に携わる将来のリーダー層募集(ITスペシャリスト)【金融経験不問/在宅勤務可】

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募集要項

仕事内容

以下のいずれかの業務に携わっていただきます。

● 既存システムの開発/保守

【職務内容】

以下の技術担当者

社外/社内向けシステムのエンハンス(要件定義/設計/開発/テスト/リリース/保守)

【担当業務】

非機能要件全般、新規適応技術のプロトタイピング、オープンソースの各種調査

apache, Tomcat, JP1, 千手などミドルウェアの設計、インストール、パッチ適応、設定変更

RDS(Oracle) などDB関連の設定、チューニング関連作業(アプリチューニングを含む)

ミドルウェアレイア以下の障害対応など保守作業全般

顧客説明、顧客向け資料作成、他社関連システムとの仕様調整・各種折衝

● Agileプロジェクトへの参画

※中堅層以上対象

【業務内容】

DX専門会社のAgile開発チームの技術担当メンバー

【担当業務】

採用技術のPoC、プロトタイピング、システム全体のデザイン

クラウドサービスを組み合わせたグランドデザイン、実装

ミドルウェア・パッケージ製品比較

各種ミドルウェアのインストール、設計、設定、テスト

共通フレームワーク作成

● 金融機関への出向

※中堅層以上対象

入社後すぐはありませんが、適性が合えば金融機関に出向いただき、スキルアップいただきます

●役割・ポジション

新規/保守プロジェクトの技術担当者、Agile開発における技術担当者

●このポジションの魅力・将来のキャリアパス

金融機関向けであり社会インフラの仕事になりますので、品質や大規模プロジェクトについて学べます。関連部署にて、汎用機、社内システム、ユーザー向けネット・スマホシステムなど、幅広い分野の仕事に携わっています。社内メンバーと情報交換いただくことで、特徴の異なるシステムを理解する機会があります。様々なシステムを知ることで、システム全体を俯瞰する力を養えます。

金融機関への出向を通じて、システム開発のみならず、ビジネスマインドを養っていただけます。

●入社後の研修等

「キャリア開発」「リーダーシップ開発」「専門能力開発」「ビジネス基礎能力開発」の4つのカテゴリに分類された200を超える研修ラインナップ(本人申込型・指名型)を保有しています。

社員は積極的にこれらの研修に参加して自らの成長を促していただく仕組みとなっています。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●必須条件

・ミドルウェアのインストール・設計・設定・テスト・リリース・保守を行った経験

・耐障害設計、性能テスト、運用監視、サイジング設計など非機能面での経験(一部でも可)

・メンバーや協力会社の成果物責任を担った経験(もしくは自身の成果物を最後まで保証した経験)

・要件定義書、仕様書、計画書などの文書を作成した経験(一部でも可)

●歓迎条件

・AWS上でEC2、RDS、Lambda、S3などを利用した経験(業務アプリ上で構築ならより歓迎)

・CI/CDなどの開発基盤・構成管理・運用フローを構築した経験

・サービスレベル設計

・トランザクション管理設計

・プロトタイプ開発に関わった経験

・顧客折衝経験

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都
Recruiting No.
01002110000363

企業情報

社名
SCSK株式会社
事業内容
・アプリケーション、ネットワーク、パッケージソフトなどに関する提案、設計、開発、運用、保守およびそのプロジェクト管理
・情報システムに関するコンサルテーション、製品開発および情報技術戦略の立案
・顧客ニーズに応じたシステム・インテグレーション、パッケージ・インテグレーション、エンジニアリング・ソリューション、ネットワーク・ソリューションの提供
・ハードウェアおよびソフトウェアの輸入・販売
・テクニカルサポートをはじめ、カスタマーサポート、ヘルプデスクサービスのほか、国内外のBPOセンターにより、効率的なバックオフィス業務の提供
ひとことコメント
大手総合商社グループのシステムインテグレーター。
住商情報システム(株)と(株)CSKが合併して誕生。

<働き方について>
●働きやすく、やりがいのある会社に向けて、2013年から「より効率的(スマート)」に「働き(ワーク)」、「目標(有給休暇20日取得、平均月間残業20時間未満)に挑戦する(チャレンジ)」ための取り組み『スマートワーク・チャレンジ20』をスタート。平均残業時間の削減や、有給休暇取得日数で大きな成果を上げつつある。
【例】
・残業削減を進める上で、一つの障壁になっていた「残業手当の減少」を目標達成時にインセンティブとして支給することで社員へ還元。全正社員に残業時間の有無に関わらず、34時間または20時間の残業手当相当額を手当として、従来の所定月額給与に一律上乗せ支給。これにより残業手当の減少を意識することなく、一層効率的な働き方を追求している。
・リモート環境でも、十分なコミュニケーションがとれることから、在宅勤務の一層の活用を推進することで介護・育児の両立支援の拡充を図るなど、社員のライフスタイルに合わせた多様な働き方を実現。

●仕事と家庭の両立を支援し、社員が安心して働ける職場を目指すための取り組みとして、柔軟な勤務体系の整備や休業・休暇の各種制度・施策の拡充を図っている。
【例】
・フレックスタイム制は全社員が利用可能な制度としており、さらに在宅勤務制度を入社1年以上の全社員が利用可能な制度に拡充。
・育児に関連する主な両立支援制度として、妊娠期・育児期それぞれに両立支援制度がある。
※育児休業は小学校入学前の子どもを対象に通算3年間分割での取得が可能。
休暇制度は両立支援休暇、配偶者出産休暇のほか、年間50日を上限として積立年次有給休暇の取得を可能にするなど、男性・女性に関わらず状況に応じて利用しやすい制度を導入している。
このほかにも、子どもを保育施設等に預けて育児休業などから復職する場合に保育料の一部を支給する制度や、ベビーシッターを利用した際の費用補助、両立に必要な転居費用の一部補助制度も設けている。
※次世代育成支援対策推進法に基づき、子育て支援企業としての認定を受け、「次世代認定マーク」(愛称:くるみん)を取得。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    転職体験記

    • 信託銀行の32歳女性、新卒時に憧れていた財閥系海運会社の総合職に
      32歳/私立 難関女子高校 卒 一橋大学 商学部 卒 TOEIC760 日本証券アナリスト...

      東証プライム上場 財閥系  海運会社 総合職

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    • 世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

      トランスコスモス株式会社
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