●顧客からの品質要求への対応、並びに品質保証・品質管理水準の維持・向上
具体的には
・QMSの適正運用管理
・顧客監査への対応支援
・国内外関係会社の監査とフォローアップ
・品質に関わる各種書類の作成
・品質に係る苦情やクレーム・トラブルへの対応
・製品リスク管理
・法令や規格認証遵守に向けた管理
・製品や原料の品質に係る対応
・品質安定化や品質向上に向けた管理
・検査方法の適正管理
・サプライヤー・製造委託先の品質保証水準の監視と向上
<業務のやりがい>
・国内外の事業所及び関係会社とのコミュニケーションを通じて、多様な人々との出会いがあります。
・業務を通じて他部署と連携し、顧客満足向上への活動を推進できます。
・幅広い業務遂行のなかで、自身のスキルアップを向上させることができます。
・品質保証や品質管理の支援業務課程において、製品内容や用途について学ぶことができます。
<将来のキャリアイメージ>
・本社にて品質保証および品質管理業務の内容を学んだ後は、他事業所で経験を積む事も可能で、適性や希望などの総合的な判断によりますが、品質保証や品質管理などのトップを目指すことができます。
<入社後の期待(上長からの期待)>
・本社部門が担う品質保証業務を遂行する事で、他部署部門へ影響力を発揮し幅広い分野での活躍を期待しています。
※最終学校歴の別なく、実力を公正に評価致します。
●必須要件
・製造業界または化学・医薬業界において、苦情やクレーム処理、委託業者への指導や監査経験を有する
・英語で、文章作成ができ、コミュニケーションがとれる
●歓迎要件
・製造業界または化学・医薬業界に関わる商社での業務経験がある
・ISO9001、ISO14001、ISO45000、IATF-16949、JISQ9100等に関連した業務経験がある
・化学・医薬・食品に関する業務経験がある
・検査・分析・品質管理の実務経験がある
・同社に関連する市場動向や業界事業に詳しい
●求める人材像
・社内外の関係部署・関係者に対して、調整力や交渉力がある
・トラブルや要求事項に対して柔軟に適応できる能力がある
・自ら先頭に立って課題に取り組むリーダーシップがある
●学歴
・高専卒業以上
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
東証プライム上場 エネルギー会社グループ 風力発電事業会社
東証プライム上場 産業ガスメーカー 品質管理課 空気分離装置の品質管理
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
資源から金属素材、機能性材料へ。地域と共生しながら成長を続ける、ものづくりのグローバル企業です。
サステナブルであり、材料特性に優れ、 世界で産業ニーズの高まる貴金属製品。 TANAKAはアジア唯一の公認企業です。
素材開発から顧客志向のマーケティングまで。 戦略事業の未来をOne Teamで拓きます。
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
コンクリート構造物の「補修・補強」を通じて、社会資本の安全性を高め、次世代へバトンを渡す。