●職務内容:
フォトニクス関連医療機器製品のマーケティングを主担当として実施していただきます
[1] 既存商材の拡販マーケティング戦略立案
・既存商材の顧客・市場分析調査
・自社商材の競争力分析
・商材の売り上げ拡大戦略の立案
[2] 自社開発テーマ案件の顧客開拓と事業性評価
・自社開発テーマの顧客(医療機器メーカ)候補の調査と開拓
・顧客ニーズ調査(医療従事者、医療機器メーカ)
・事業規模評価・ビジネスモデル立案
[3] ライフサイエンス事業の戦略立案
・医療機器市場・顧客動向調査
・短・中・長期におけるライフサイエンス事業の戦略立案
●配属先で働く魅力・やりがい
同社における新規事業立上げのチャレンジができ、さらに医療分野における社会貢献を実感することができる。医療機関への訪問や新しい医療機器の研究開発・マーケティングの経験ができる
●必須条件:
・ライフサイエンス関連製品の事業企画・マーケティングの経験
●歓迎条件:
・医療機器の事業企画/研究開発経験
・光関連製品に関する技術開発経験
・ビジネスレベルの英語力
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【政府系金融機関】 本店 総合職
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
成長への 「挑戦の第二幕」 に向けて、地に足を着けたチャレンジャーが活躍中。
長野発。オンリーワンの技術に挑み続け、世界の家庭、オフィス、そして産業分野へ。人の心を動かす領域を広げています。