●職務内容:
同社事業の強化拡大に向けて例えば事業部門を跨いだ施策立案など広義のマーケティングの観点から事業強化を担っていただきます。
具体的には以下の業務を想定しています。
・同社事業領域における外部環境情報の収集と内部資源と関連させた分析業務
・同社事業領域での上記社内外情報を用いた戦略仮説立案(広義のマーケティング)
・自ら立案した仮説を基にした事業部門等との対話、仮説のブラッシュアップ
・各事業領域を束ねる中長期の全社戦略、事業ポートフォリオの検討・立案
●当課で働く魅力・やりがい
・同社グループ経営の意思決定に影響を与える業務に携わることができる。
・将来経営幹部を目指す方にとっては、必要なスキルの習得や実戦経験を積むことができる。
・高い視座でメンバーと対話、議論することにより成長できる。
●必須条件
下記のいずれかの業務経験をお持ちの方。
もしくは下記の業務経験は無いがMBAまたは中小企業診断士の資格を保有されている方。
・経営企画経験
・コーポレート・ファイナンスに関わる業務経験
・事業部門(製造部門)の企画経験
・コンサルティングファームでの戦略コンサルタントまたは総合コンサルタント経験
・経営、事業レイヤーでのマーケティング経験(デジタルマーケティングなどの販売戦略に関わるマーケティングは除く)
・研究・開発に関わる企画経験
【日本のシンクタンク】 公共分野 シニアコンサルタント
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
成長への 「挑戦の第二幕」 に向けて、地に足を着けたチャレンジャーが活躍中。
長野発。オンリーワンの技術に挑み続け、世界の家庭、オフィス、そして産業分野へ。人の心を動かす領域を広げています。