全社のサービス品質、及び、プロジェクト品質管理をご担当いただきます。
●品質管理の仕組みや施策の企画、設計・導入、運営、改善
・QCD改善のための仕組みやルール
・各種施策の有効性を向上・改善する対策
・事業部門の状況を踏まえた品質面での問題分析~対策
・ワークショップを含む品質管理関連勉強会の主催
●全社のサービス品質状況の管理
・経営会議(サービス状況確認)の運営
・トラブル発生状況の把握と対応支援、再発防止策の全社ナレッジ化
●全社のプロジェクト品質管理
・提案案件や受注後の案件のリスク・品質評価と審議機関運営
【経験/スキル】
[1]顧客向けプロジェクトの提案~実行までの実施経験(規模の大小問わず)
[2]システム開発、運用、保守の実務経験
[3]ITサービスマネージメント実務経験、資格
1、2、3はいずれか2つ以上の経験を有するのが望ましい。
品質改善活動、PMO、関連コンサルティングの経験があれば尚良し
【求める資質】
・論理思考力、問題分析・解決力
・学習意欲、顧客志向
・経営層から現場メンバーまで対応できるコミュニケーション力
・目的、利用場面に適した資料作成力(説明資料、企画書、報告書、業務設計書、検討資料、議事録)
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。