各種プロダクトに関するイベント・セミナー施策の戦略立案から実行までをお任せします。
●主な業務内容
オンライン・オフラインの展示会やカンファレンスイベントなどのブース企画と実行
オンライン・オフラインのセミナーにおける、全体企画と実行
イベントを軸として新規マーケティングチャネルの企画と実行
オンデマンド動画チャネルの企画と実行
登壇資料・外部向け資料などのコンテンツ作成
各代理店、媒体社との調整やハンドリング
KPI、KGIの設定と数値・予算管理
各種マーケティングツールや調査を駆使したデータドリブンな効果測定/分析
●ツール環境
セミナー運営:Zoom / Creativer Survey / Brightcove / Event Hub 他
SFA:Salesforce
BI:Tableau
Creative : Powerpoint / Illustrator / Adobe premier
●やりがい
BtoB企業のマーケティングでは、セミナーや展示会などの「出会い」の場において、どのように認知拡大や顧客のエンゲージメントを高められるかが重要なポイントです。
さらに、同社では大小とわず、年間多くのイベント・セミナーを企画・実行しています。
本ポジションでは、常にユーザーの立場になり、どのようにしたらプロダクトの良さが伝わるかを考え抜き、クリエイティブかつ緻密に施策を打ち出していただきます。
また、世の中の動向にアンテナを常に張り、情勢や会社の方針に対応したイベント設計が必要となります。
過去の実績やノウハウに縛られることなく、常にアレンジしながら企画・実行ができ挑戦のできる環境が整っています。
決して簡単ではありませんが、さまざまな要素を複合的に組み合わせ、一つの形に作り上げていく過程を楽しめる方におすすめのポジションです。
●必須スキル
・BtoB領域でのマーケティング業務経験(オンライン・オフライン不問)
・イベント企画や運営に携わった経験
・他者を巻き込んで物事を円滑に動かしていくコミュニケーション能力
●歓迎スキル
・BtoB領域におけるオンライン・オフラインイベントの企画設計の実務経験
・規模問わずマネジメント経験のある方
●求める人物像
・スケジューリングやタスクコントロールが苦にならない方
・Microsoft OfficeやAdobe Illustratorを使った資料作成などができる方
・新しいことに地道に挑戦できる方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。