業務詳細
Sansan株式会社のブランディング部門で、カンファレンスイベントを中心に、さまざまなプロジェクト・施策におけるブランド体験の設計やプランニング、クオリティーコントロールを担当します。
▼担当する業務(一部)
各種イベント・プロジェクト・施策における企画、コンセプトや体験の設計、プランニング
イベントの構成・演出、オペレーションなどの構築・管理
プロジェクトや施策に関連するスケジュールや予算、KPIの設定・管理
プロジェクトや施策の実行における体験やクリエイティブのクオリティーコントロール
社内のメンバーや外部パートナーとの折衝業務
※ 担当業務は個人の特性やキャリア・経験などを踏まえて決定します。
やりがい
イベントをはじめとする各種プロジェクトにおいてコンセプト設計から体験設計、実行まで包括的に携われるため、これまでに培った能力や経験を存分に発揮することができます。
コーポレートブランディングやサービスのブランディング・マーケティングを担当するため、自身が関わったプロジェクトが最終的に事業貢献を果たすところまでクオリティーや効果を追求することができます。
ブランディング部門に所属し、マーケティング部門をはじめとしたさまざまな部門と連携しながら業務に取り組むことができます。
所属部門には、デザイナーやコピーライター、フロントエンドエンジニアといったクリエイター職のメンバーが在籍しており、プロジェクトの実行に必要なクリエイティブの制作についても一緒に取り組むことができます。
目的や対象が異なった、さまざまなイベントやプロジェクトに携われるため、幅広い領域で経験を積むことができます。
応募資格(必須)
中規模(数百名規模)以上のビジネスカンファレンスにおける全体のプランニング・統括を担当した経験
イベントの企画・プランニングから運用・実行までのフローをディレクション・コントロールした経験
予算やスケジュール、KPIのプランニングや管理の経験
プロジェクトマネジメントの経験
さまざまな立場の関係者を巻き込みながら、プロジェクトを推進した経験
応募資格(歓迎)
組織マネジメントを担った経験
契約や権利に関する交渉や折衝を行った業務経験
法人向け(BtoB)マーケティングを目的としたイベントやプロジェクトを担当した経験
企業やサービスなどのマーケティングやブランディング、PR・広報などに従事した経験
求める人物像
全体を俯瞰し、クオリティーの細部にまで気を配りながら、体験を設計できる方
大局的な視野を持ち、中長期な目線で業務構築ができる方
多くのステークホルダーの間に立ってコミュニケーションを円滑につなぐ役割が果たせる方
速いスピードが求められる環境で変化することを苦とせず、臨機応変な対応ができる方
社内のメンバーや外部パートナーに対して、適切なコミュニケーションを取りながら、目的やコンセプトの意図を伝え、関係者やクオリティーのコントロールができる方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。