1部門、2課。製品事業部での企画課、または開発推進課員として以下または個別案件の推進を行う
1国内外の製造拠点の最適レイアウト企画・推進、
2製品開発の推進・進捗管理、
3コストダウンや海外調達、生産拠点変更等のプロジェクトの取りまとめ
4製造拠点ごとの共通課題案件の対処(認証書類対応等)
●仕事の進め方
課長の下に課員3~5名。開発、製造、調達、コスト企画部門等の部門との連携、統率が主たる業務。
入社1~3年間は課長の補佐の下でOJTにて適正および専門性を見極めた上で裁量権を持たせ自律的業務遂行をしていく。
●想定されるキャリアパス
(入社5年目以降のイメージ)
ブランド推進室または今後組織化を検討するブランド管理室を想定。
将来のブランド管理室長(G長)のキャリアパスも見込む。
また、新規事業のプロジェクトマネジメントや、主要海外拠点(統括会社)での企画、プロジェクトマネジメントのための海外駐在の可能性もある。
●ポジションのやりがいや魅力
グローバルでのブランド管理に従事できるとともに、専門知識・経験を同社事業領域で深めることができる。
機械事業を中心としたグローバルな事業活動を支えることがミッションであり、M&Aや提携などの場面においてもブランド管理のあるべき姿、それを踏まえた個別対応提案など事業に近しい領域で業務が可能。
更に、グローバルでのブランド管理体制強化を図るためには、地域統括会社との連携、海外子関連会社の担当との関係も構築できる点はやりがいであり、魅力と考える。
【必須(すべて)】
プロジェクトマネジメントor製品開発or工場勤務(製造、調達、生産管理)の経験
【歓迎】
メーカーでの海外駐在経験
英語(海外出張可能レベル、TOEIC700点以上等)
海外駐在経験者
【語学力】
ビジネス会話レベル(TOEIC600点相当)もしくは海外拠点スタッフとのコミュニケーション(会議/メール)、海外出張
鴻池運輸株式会社 大企業向け物流コンサルティング
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
資源から金属素材、機能性材料へ。地域と共生しながら成長を続ける、ものづくりのグローバル企業です。
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
サステナブルであり、材料特性に優れ、 世界で産業ニーズの高まる貴金属製品。 TANAKAはアジア唯一の公認企業です。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
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