職務内容
同社のクラウドにおけるwebマーケティング戦略立案と施策推進を手がけていただきます。
【具体的には】
・社内データや市場調査を通したユーザー課題の特定
・データ分析に基づくWEBマーケティング戦略の立案と実行
・サイトUX改善、コンテンツSEO、メールマーケティング、web広告、SNS運用など
・数値分析による成果の確認、改善策の立案、実行
※上流から下流までの一連のプロセスを担っていただきます。
【こんなところが魅力です!】
・同社のクラウドは国産パブリッククラウドとして、ガバメントクラウドに条件付きで認定された初のサービスです。
・国産クラウドサービスの普及を通じて、日本のデジタル経済を支えるという社会的に重要なミッションに挑戦することができます。
・社内では、さまざまな部署のメンバーがこのサービスに関わっており、ダイナミックな施策を会社全体の協力のもと進められる環境が用意されています。
【将来する期待像】
まずは、ご自身の経験や適正にフィットする業務からお任せしていき、ゆくゆくは、担当サービスにおける中~大規模なマーケティングプロジェクトを積極的に牽引し、マーケティング組織をリードする重要なポジションを担っていただくことを期待します。
必須
・ITインフラ関連の基本的な知識もしくは業務経験
・BtoBマーケティングの基本的な知識もしくは業務経験
※以下いずれか必須※
・3名以上のチームでのプロダクト/プロジェクトマネジメント経験
・Webサイト制作のディレクション経験
歓迎
・クラウド業界での実務経験者
・サービスの立ち上げからグロースまで一貫して携わった経験
・BIツールの活用経験
・SQLを用いたデータ抽出・分析経験
・テクノロジー領域に関する強い関心
求める人物像
・事業やサービスに対する当事者意識が高く、自ら積極的に仕事を推進していける方
・プロジェクトの成功のために、自分の役割範囲を限定せず新しいことにも挑戦できる方
・コミュニケーション能力に優れ、調整業務が得意な方
・論理的に物事を整理し問題解決できる方
・諦めずにやり遂げるマインドを持っている方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。