同社の運営する各種サービスサイトのWebディレクション業務を行っていただきます。
【具体的には】
・Webサイトコンテンツの企画立案
・既存のWebサイトの育成、コンテンツ制作・改善(社内と外部業委託の制作進行管理、品質管理、原稿作成、ワイヤーフレーム制作)
・SEO、広告を中心としたサイト運用支援
・効果測定・分析(レポートティング、改善提案)
・KPIの策定、評価、進捗管理
【同社に入社するメリット (こんなところが魅力です!)】
・社歴・年齢・役職などに関係なく、ご自身のやりたいことや新しい取り組みへのチャレンジが推奨される環境です。
・今お持ちの知見やスキルを元に業務に取り組んでいただきながら、新たな知識・技術を学ぶことができます。
・リモートワーク、フレックスタイム、パラレルワークなど、多様な働き方を支える制度が充実しており、働きやすい環境が整っています。
【必須】
以下のすべてを必須とします。
・事業目標に沿ったKPIの設計経験
・SEO、SEM、コンテンツマーケティングなど、各種Webマーケティング施策を立案・実行した経験
・GA4などツールを使用したアクセス解析を実施し、分析に基づいた改善を実行した経験
・SEOに関する知識を有し、SEO対策ツールの活用した経験
・記事コンテンツ、ホワイトペーパーなどの企画・制作経験
・広告代理店や制作会社でのクライアントワークの実績
【歓迎】
・Webマーケティング(BtoBマーケティング)に関する深い知識。マーケティングツール利用経験
・Webサイトに関するコンサルティング経験
・デザインツールの利用経験(AdobeやFigma)
【求める人物像】
・分析力と問題解決能力に優れ、課題解決に向けて主体的に行動できる方
・高いコミュニケーション能力を持ち、チームで成果を生み出せる方(具体的には「コミュニケーション能力が高い」「責任感がある」「スケジュール管理が得意」など)
・最新のWebマーケティング情報に対して常にアンテナを張り、積極的に新しい知識を習得しようとする向上心のある方
・ラテラルシンキング(水平思考)が得意な方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
Web制作・コンサルティング会社 Webディレクター
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。