【担当する業務(概要)】
ブランディング・メディア・広報瀬略、Webサイトを活用した広報活動、社内広報業務のマネージメント業務等
【担当する業務(詳細)】
・社外広報:メディア対応・ブランディング/企業PR戦略立案&施策実行に関わるマネジメント業務
・社内広報:企画立案・制作・Web版へのリニューアルに関わるマネジメント業務
【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
広報活動をより活性化するため本年度から新設された組織。
課内はキャリア採用入社者が多く、明るく若いメンバーが多く風通しの良い職場です。
【入社後の中長期的なキャリアパス】
入社後は、社内報のWEB版へのリニューアル、社外広報の戦略立案業務に関するマネジメントを手掛け、中長期的にはブランディング戦略を立案し、経営層の承認を得たのちに施策実行を進めて行く事で、同社のブランド向上を担う中心人材として育成を図る。
【求めるスキル】
以下何れかの条件を満たす方
・企業側としてIR、社外広報
・株主・投資家として企業とのスチュワードシップ対応
【歓迎スキル】
・製造業のIR経験
・文章作成能力、法定書類作成経験
・英語以外の語学力
【求める人物像】
・「会社の顔」として大きな責任を持ちますが、臆することなくチャレンジできる方
・IRは「社内知識」も重要であるため、社内コミュニケーションのうえ情報を取得できる方
・「発信できること・できないこと」を判断し、「正しい情報」を伝えることができる方
【語学】
TOEIC500点以上
【学歴】
大卒以上
【東証プライム上場 グローバル食品メーカー】 広報部 ウェブサイトの企画・制作、メディア対応など
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職
【メガバンク系シンクタンク】 コーポレート・コミュニケーション室 社内外向けデジタル広報の企画・運用担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。