●概要
チームリーダーとして、自社のCDN サービスにおけるテクニカルサポートをご担当いただきます。
●詳細業務
社内外のメンバー(3名)管理の下、日々サービスを利用されるお客様からの課題を営業、企画部門、開発部門、外部ベンダ、など幅広い関係者とコミュニケーションを取り、お持ちのご経験、テクニカルスキルをフル活用して解決に向けて取り組んでいただきます。
問い合わせ対応においては、事象切り分けスキル、要領を得たヒアリングやエスカレのためのコミュニケーションスキルが必要です。また、当部門はサービスのアカウント管理部門であり、社内外問わず利用者とプロダクトをつなぐインターフェースとしての役割もあります。ネックにならない対応完結力、スムーズな運用力が求められます。それらを支える業務改善(業務効率化、業務プロセス改善、カスタマーサイトの見直し等)もお願いしたいと考えています。
コンテンツ配信や、オンライン動画関連のサービスをたくさんテクニカルサポートしますので、様々な技術に触れられることが魅力です。
●必須経験/スキル
以下いずれかのご経験
- Web のクライアントサーバー知識、構築/運用経験がある
- Web アプリ(バックエンド/フロントエンド)の開発経験(保守でも可)がある
- コマンドや簡単なスクリプト作成でアクセスログ調査、表計算ソフトでサマリーできる
- 開発者ツールで、エラー確認やヘッダをトレースし普段から切り分け等に使用している
- 技術担当として顧客対応経験がある
- テクニカルサポートまたは開発、運用のブロックリーダー経験がある
●歓迎する経験/スキル
- 中長期的に管理職志望
- バックエンドツール開発または、RPA、AI を使った業務効率化の経験がある
- CDN や WebRTC の知識や利用経験がある
- カスタマーサポートなどのカウンター業務の経験がある
- メンバー育成の経験がある
- クラウドサービスを利用した開発/構築/運用経験がある
●求める人物像
- 社内外問わずコミュニケーションが円滑にとれる方
- 仕事に対して粘り強く取り組める方
- 自主的な提案や課題解決を考えるのが好きな方