インフラ担当、更には社内全体の情報システム担当として、サービス基盤の提案、構築や運用など、関連するすべての業務を行います。
●社内、社外向けのサービス基盤担当
・AWSやGCPなどのプラットフォーム、その他Saasを利用したサービス基盤の提案、構築
・IaCなどを意識したシステム基盤の管理と運用
・セキュリティ担当として、日々、システム運用の中で脆弱性やインシデントの対応
●広告管理業務システム担当
・社内独自開発された各種広告管理のシステムの運用
・今後のシステム改変、バージョンアップを社外の情報システム部門担当やSIとの調整、社内の要件の整理とプロジェクトの全体管理担当するプロダクト・ソリューション
【広告販売管理の基幹業務システム】
▼問合せ・依頼対応、障害対応
・社内エンドユーザからの問合せエスカレーション対応
(問合せの1次対応は開発会社に業務委託)
・社外ユーザからの問合せ対応
代理店のシステム担当者からの問合せに対応
・組織改編に伴うマスタ設定変更の取りまとめ
・システム改修対応
改修要件をユーザやインフラ担当、開発会社と調整
仕様変更のユーザ向けドキュメント作成とアナウンス
・障害、システムメンテナンス対応
ユーザへのアナウンス
メンテナンス作業、障害復旧作業の調整
<この仕事のやりがい>
・プロダクトの 企画、開発、効果検証、改善のサイクルを一気通貫で携わる ことが可能です
・目的に応じて、 自分たちで技術を選定 できまます
・LINEやInstagramなどの生活者に密接したプラットフォームやメディアを活用したプロダクト/ソリューション開発 に携われます
▼必須スキル 下記項目すべてを満たす方
・ステークホルダーと連携してプロジェクトを推進する経験
・プロジェクトリードできるコミュニケーションスキル
・基本的なPCスキル(Microsoft Office(Excel、PowerPoint)、G Suite利用経験必須)
・AWS、GCPの構築、運用経験
・Linux、Windowsのサーバの構築、運用経験
・Nginx、Apache、Tomcat、Wordpress等のサーバアプリケーション、
ミドルウェアの構築、運用経験
▼歓迎スキル
・Oracle、Mysql、MongoDBなどの主要なDB構築、運用経験
・大規模なプロジェクトのマネジメント経験
・ユーザーサポート(問い合わせ対応)の業務経験
▼求める人物像
・ CARTA Tech Vision に共感できる方
・技術、設計、過去の事例にこだわらず
「やってみたいこと」、「改善した方が良いこと」を遠慮なく発言してくれる方
・ビジネスサイドなど業務で連携する方とのやり取りで共通認識を持てるように丁寧なコミュニケーションを心がけることが出来る方
・サービスの質向上のための意思決定ができるリーダーシップをお持ちの方
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です