マーケティングマネージャーとして、コスメや健康食品、EC等のダイレクト領域のクライアントに対し、クライアントの事業やサービスを伸ばすために、チームメンバーとともに課題解決を実施して頂きます。また大手クライアントに対して、チームメンバーとともにデジタルプロモーション全体の戦略立案からプランニングを行っていただきます。
ご自身の意思を持って主体的に動いていただき、クライアントの事業に貢献している実感をメンバーとともに培っていくやりがいがあるポジションです。
【具体的には・・・】
Web広告に関連する業務は、以下の通りです。
・顧客の課題ヒアリング
・戦略立案、提案、実行/改善
・プロジェクトの全体ディレクション
・チームマネジメント
【ポジション・この仕事の魅力】
・国内市場をリードする大手ナショナルクライアントの案件が豊富です
・クライアントの事業成長に向けて、獲得領域だけでなく、認知領域含めたマーケティングの全体戦略の上流から携わることができます
・案件の進め方は自由度が高く、新たなチャレンジが推奨される環境です
・会社としてNFT、web3、AI、XRといった新しいテクノロジー領域にも力を入れているため、クライアントのニーズに応じて、その領域含めて提案することができます
【入社後フォロー】
ご入社後まずは、上司やメンバーと一緒に並走しながら同社の業務フローに慣れていただきます。そして3ヶ月~半年程度を目安に、メンバーやチームを率いて、クライアントの課題解決を行い、メンバーマネジメントにも従事していただきます。
【キャリアパス】
ご入社時点のスキル等によりますが、まずは上司や同僚と一緒に並走しながら現状の把握や、業務知識に慣れていただきます。数か月を目途に一人で業務推進いただくことを想定しています。
【必須条件】
・インターネット広告代理店、総合広告代理店でのWeb広告営業
・年間予算数億円規模の案件のプロジェクトマネジメント経験
【歓迎条件】
・チームマネジメント経験
・ビジネスレベルの英語力
【求める人物像】
マーケティングやITサービス関連のテクノロジー動向に強い関心をお持ちで、それらを活用しながらクリエイティブを通して次世代のデジタルコミュニケーションメソッドを創っていきたい方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。