国内最大級のファッションECサービスおよびファッションメディアの公式SNSアカウント(Instagram/X/Tik Tok/Youtubeなど)の運用を行っていただきます。SNSを活用した顧客コミュニケーションによりBUYMAの認知度を上げ、ブランド価値を高めることを目標に、SNSフォロワーやファンをどう増やすか、SNSと通したユーザーとの接触頻度をどう高めるかを企画の立案から実行・運用までを担当していただきます。さらに、ファッションECサービスをまだ使ったことのない方にも安心してご利用いただくためにファッションECサービスが提供する補償制度や鑑定サービスを広めていくなど良質な認知を高める取り組みや、若年層の新規ユーザーの獲得などファッションECサービスが抱える課題に対し、SNSを活用してどう解消できるかを考え、運用に落とし込んでいただくことも期待するポジションです。具体的な業務内容
・公式アカウント(Instagram/X/Tik Tok/Youtubeなど)の運用
・レポーティング、改善施策の企画
・SNSコンテンツへの出演
・ファッションメディアにおける企画編集・記事作成
●ポジションの魅力
入社後は比較的早く、担当のSNSを自由度高く運用できます。やってみたいと思うことは自ら手を挙げて提案しチャレンジしやすい環境です。
担当するSNSに関わらずチームメンバー同士がサポートしあうカルチャーで、業務の中で立ち止まった時に常に相談できる環境です。また、SNSごとのトレンド動向や今バズっている投稿の共有なども盛んで、担当SNS以外の知識やノウハウも身につけていただけます。
MDやデザイナーなどの他部署のメンバーとの距離が近く協力体制が整っています。企画立案・改善のサイクルが早い環境の中で裁量を持って業務を行うことができるため、入社間もないメンバーでも成果を出しやすく、成長もとても早いチームです。
ファッションECサービスがもつ1100万を超える会員データや売上データなど膨大なデータにアクセスできます。データ分析ツールの習得や分析方法などを学ぶことで、分析したデータを元にSNSのコンテンツ企画に自ら反映させることができるので、ビジネスパーソンとしてもスキルアップできます。
●使用ツール
利用デバイス:Mac、Windows
サービス:Google Workspace、MS365、Canva
コミュニケーション:Slack、 Zoom、 esa
●働き方
リモートワークでも出社時と変わらないパフォーマンスでチーム運営をしています。
出社は週2~3(撮影業務は出社となります)
個人個人が裁量と責任をもち、状況に合わせた柔軟な働き方が可能な職場です。
必須経験・スキル
・SNS運用経験
・企画のデータ分析、数値検証によるPDCAを回した経験
・海外ファッション・ファッションECへの強い興味や知見がある方
歓迎経験
・スキルファッション業界経験(特にPR・広報・広告・販売・MD・企画職のご経験)
・企業が運営する公式SNSアカウントの運用経験
・ショート動画やサムネイルなどのコンテンツ制作ができる方求める人物像指示待ちではなく、自ら課題を見つけ主体的に行動できる方
・他部署とコミュニケーションが取れ、チームを超えて人を巻き込むことができる方
・ユーザー目線で物事を考えられる方その他応募条件SNSコンテンツへの出演ができる方
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバル食品メーカー】 広報部 ウェブサイトの企画・制作、メディア対応など
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。