【メインミッション】
▼主要タッチポイントのコミュニケーション戦略刷新
・マーケティングオートメーションを活用したナーチャリング
・LINE公式アカウントを用いたコミュニケーション戦略の刷新
・アンケート評価システムやAIマッチングを活用した損害サポートむけコールセンターの対応品質改善
・各種保険帳票、パンフなどのUI、UX改善
▼全社員に向けたCX・マーケティングスキル浸透活動のリード
・全社員が顧客コミュニケーションの立案・実行時に持つべきCX理念の定義~浸透活動
・社内の各種課題に対するマーケティング知見を活用したサポート(各種保険商品の契約獲得、新卒採用の効果改善など)
【業務イメージ】
・役割:チーム全体で「契約者からの好感度NO1」の獲得、およびその先の継続率向上による業績貢献を目指しています
・業務進行:上記に資する施策の戦略・企画立案、パートナーマネジメント、社内外調整、リリース後レビュー・改善活動をリードいただきます
・その他:全社に向けたマーケティング知見の浸透をリードする役割も担っていただくため、よりプレゼンスの上がりやすいポジションです
●魅力・やりがい
同社における「会社が好感度ナンバー1を獲得するための原動力となる組織」と位置づけられているため、数百万単位のお客さまデータや代理店情報など、さまざまなステークホルダーのアセットを活用したスケールの大きい仕事に携わることができます。
また、2024年度に組織のため、フラットで風通し良く、アイデア出しや議論でも意見を出しやすい雰囲気の職場です。部全体では海外を視野に入れた組織もあるため、グローバル視点での事業創造に携わっていただくことも可能です。
●職場の紹介
2024年度に会社全体の「CXの重要性」の機運の高まりによって新設された新設部署です。
チーム長1名(43歳)、メンバー9名(25歳~42歳)の体制で、お客さまロイヤルティ向上、CXに根差した新規ビジネス創造、お客さま理解にもとづいたUI/UX改善による業績貢献に取り組んでいます。
社外からの中途入社者、社内で公募制度を活用した異動者がほとんどのため、前向きでエンゲージメントの高い組織となっています。
●働き方
リモートワークを活用し、多くの社員が在宅勤務を活用しながら業務に励んでいます。
2024年の組織内平均残業時間は約20時間弱となっており、ワークライフバランスのとりやすい職場です。
【必須条件】
<必要とされる経験>
以下いずれかの要件を満たす方
・CRM領域の業務経験
・デジタルマーケティングの業務経験
・プロジェクトマネジメント経験
<必要とされるスキル>
・マーケティングの基礎知識(3Cなどオーソドックスなマーケティングの理解は必須)
・課題解決スキル、数字達成思考、ロジカルシンキング
・資料作成、プレゼンテーションスキル
【歓迎条件】
・コミュニケーションスキル
・営業経験(数字達成スキル)
・損保業の業務内容理解
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
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世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。