化粧品・コスメ通販の物流業務改善をお願いいたします。
主にルーティン業務、業務効率化・コスト削減のための繁忙期の安定稼働へ向けての課題解決がメインの業務となります。
社内外の様々な方とのやりとりが発生するポジションです。
※社内の他部署からの突発的な業務依頼等も発生しますので、臨機応変な対応力やマルチタスク力が求められます。
様々な部門とのコミュニケーションやマルチタスクを楽しんでいただける方を求めております。
ITやEC業界未経験OKです。ECにおけるキャリアを形成したい方はぜひご応募ください!
【具体的な職務内容】
ルーティン業務
・発注、在庫管理
・入出荷の不備等に関する対応
・欠品商品の在庫確保交渉
事業成長に合わせた倉庫オペレーション構築
・委託先倉庫と連携した業務改善の実施
・波動に合わせたオペレーションの検討・交渉
在庫ロジックの検討、在庫確保交渉
・適正在庫の見直し
・欠品商品の在庫確保交渉
・不動在庫削減へ向けた取り組みの実施
【組織ミッション】
EC事業の更なる成長へ向けて、大量の注文をサービスレベルを落とさずに出荷できる仕組みや体制の構築を行うことがミッションとなります。
【このポジションの魅力・キャリアアップ】
●組織フェーズ
組織が大きく成長していく実感を持ちながら業務にあたることができます。とはいえ、まだまだ少人数組織のため、まさに自身が設計したものがスピード感をもって反映できる環境です。自身の業務成果が見えやすい環境です。
●成長環境
現在同グループ会社では、新しい小売の在り方として生活者にオンライン・オフラインをよりシームレスに繋いだ購買体験の提供を目指しています。新しい小売の在り方を追求している環境にて、店舗との連携促進や在庫の在り方等を担っていただくことにもなります。
●アットホームな環境
グループや部合同での定期MTGのほか、マネージャーと1on1などを実施しており連携がとりやすく、オープンなチームで意見がしやすい環境です。
【働き方】
・平均残業時間30時間程度
※繁忙期は40時間程度です。
・在宅勤務OK(目安週3.4日程度)
※ご入社後、業務に慣れるまで(約1か月間)は、出社メインでのOJTを想定しております。
※グループ会社出向
応募資格(必須)
▼下記すべてを満たす方
応募資格(歓迎)
求める人物像
※自ら業務内容を整理し、必要であればリーダーシップをもって周囲のメンバーを巻き込んでいきながら、改善していく意欲のある方を求めています。
【財閥系 総合商社グループ 建設機械の卸レンタル企業】 営業部 営業二課 営業事務職
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。