インハウスマーケティング体制構築に向けて、デジタル広告の運用担当者を募集します。
【業務詳細】
・運用型広告(検索広告・ディスプレイ領域・動画領域)を実施するにあたっての、ターゲット及び訴求内容立案・広告運用ディレクション・広告制作ディレクション、配信状況のチェック・分析や最適化、レポーティング
・KPI達成のための広告戦略/戦術の立案
・新規広告媒体の開拓
・広告代理店や媒体社との折衝、調整業務
・GA、AdobeAnalyticsやTableauなどのツールを利用した分析及び改善策の立案
・社内関連部署との連携
このポジションのやりがい・魅力
月間数億円規模の運用型広告を担当していただきます。
メディアを活用して市場の中で新規お客さまをどう増やすか、潜在層から顕在層までの引き上げをどう行うか、さまざまな課題に対し、トライ&エラーを繰り返してご自身の経験値を積み重ねることができる環境です。
マーケティングは事業の要となっており、更なるマーケティング機能の強化のため、インハウス体制を構築するにあたり、自ら考えて手を動かす環境にトライしたい方を募集しております!
【必須】
・事業会社または広告代理店において、デジタル広告(Google/Yahooにおける検索広告は必須)における運用コンサルティング/ディレクション・効果検証の実務経験がある方
【歓迎】
・事業会社でのデジタル広告のインハウス運用経験もしくは広告代理店での運用コンサルタント業務の経験
・WEB分析ツール(GoogleAnalytics/GA4やAdobeAnalytics)の使用経験
・デジタル広告の知見、企画・運用経験
・デジタル、マスを問わず事業貢献のためのメディアプランニングと効果測定に従事した経験
【求める人物像】
・チームメンバーと連携し、切磋琢磨しながら働ける方
・積極的に新しい技術や知識、他社事例を吸収し、身に着けられる学習能力が高い方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。