自社ライフスタイルメディアのWEBマーケティング、プロモーションをお任せ致します!
【具体的には】
●新たな集客元(集客方法)の開拓・実施
新たに広告掲載頂けるメディアを開拓!自社メディアに親和性が高いメディアに直接アプローチ、もしくはお取引のある広告代理店に相談しながら進めます。直近ではジモティーやtiktokに新規掲載しています!
●インハウス広告の運用
自社SNSのmeta広告運用。バナー作成はクリエイティブチームと協力して進めていただきます。
●集客数達成に向けた施策の実施、調整
同社の自社ポイントサイトを活用したプロモーション施策の実施。また、その他各メディア会員に向けたメルマガ配信等の取り組み。
●事業部公告コスト管理・調整
●公告分析・課題抽出・改善
【組織について】
●チーム体制
チーム人数は5名で、リーダー1名、マーケター1名、営業3名の組織です。所属する事業部全体では60名を超える組織で、マーケティングをメインに行う事業部に所属しているため、他チームのマーケターと情報交換、連携しながら、知識、スキル習得が可能な環境です!また、事業部にはクリエイターが10名ほど所属しているため、マーケティング業務で必要なクリエイティブ制作はインハウスデザイナーと密に連携して、自身が求めるクオリティで業務遂行が可能です!
■マーケティングの経験or営業経験を活かしてマーケティングにチャレンジしたい方。
急成長中のプロダクトのマーケティング・プロモーションを行っていただきます。
二つのプロダクトを5名の社員で運営している少数精鋭チームで、風通しの良さは抜群です。
オンラインはもちろん、オフラインマーケティングまで、幅広いマーケティング手法にチャレンジできます!
下記いずれかのご経験をお持ちの方
●WEBマーケティング経験
●法人向け営業経験
要件:マーケティングの経験or営業経験を活かしてマーケティングにチャレンジしたい方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。