本ポジションは、2024年にリリースした新プロダクトを中心としたプロダクトセールスを担うポジションです。
メインクライアントである製造業のお客様が本製品を用いてデジタルトランスフォーメーションを実現しその企業価値を高めていく事を目指し、プロダクトのセールス活動を中心的に担っていただき、更にセールスだけに留まらず、プロダクトをよりよく継続進化させていく企画にも能力を発揮いただきたいポジションとなります。
本ポジションの主な職務内容は以下の通りです。
・新プロダクトの直販営業、および代理店営業(新規顧客の開拓・セールス・マーケティング技術支援活動)
・提案活動(提案書作成、プレゼンテーション)
・営業活動に関連したバックオフィス業務(販促資料や関連ドキュメント(規約等)の作成、契約締結の実務、等)
・クライアントとのリレーション構築・強化
・上記のようなセールスアクティビティに関する関連メンバーへのレポーティング
・上記クライアントフェーシングを通じて獲得した顧客ニーズ情報の社内共有、プロダクトの改善に向けた企画への貢献、等
必須スキル・経験
・SaaSサービスまたはソフトウェアのエンタープライズ営業経験
歓迎スキル・経験
・AI/IoT関連サービスのセールス経験
・技術営業に類する経験
・サービス販売、運用のスキーム構築経験(必要な作業の整理と関係者との調整)
・SFA/CRMを活用した業務経験
求める人物像
・問題解決能力・課題発見能力の高い方
・論理的思考力のある方
・柔軟性(変化適用能力)のある方
・IT(技術・サービス)と事業(ビジネス)に興味を持てる方
・社内スタッフ、顧客を第一に考えられるホスピタリティのある方
・フットワークが軽く、常に現場目線で事業側の状況を自らつかみに行く動きが出来る方
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。