●メイン業務としては、複数名にて中途正社員・契約社員・派遣社員の採用・管理及び評価制度の運営・改定を行います。
<採用>
・採用戦略の企画・立案・実行
・人材紹介会社の問い合わせ対応、人材紹介会社や現場との打ち合わせ
・各種説明会等のイベント企画・運営、総務と協力した広報活動
・面接の日程調整、オンラインや対面での面接アテンド、入社手続き、入社オリエンテーション
・組織活性化・エンゲージメント強化・リテンション施策など人事施策の企画・立案・実行
・契約・派遣社員の更新確認
年間採用人数は、事業計画により前後することはありますが、ここ数年は40名前後となっています。
採用手法は主に人材紹介会社を利用しております。
公認会計士・税理士などの士業系・金融分野の各種プロフェッショナルなど、専門性の高い特殊なポジションが多く、採用スキルのレベルアップに繋がります。
<制度>
同所は部署ごとに評価報酬制度が設計されており、それぞれ評価制度の運営方法が異なります。
いずれかの部門の評価制度運営担当者として、スケジュール通りに評価を行い、滞りなく賞与支給を行えるよう各種調整を担っていただきます。
また、各部門の課題に合わせて随時制度改定を行いますので、現場からのニーズや課題を把握し、よりよい制度になるように改定を行います。
<共益業務>
代表電話応対/リフレッシュエリアのコーヒーパック等の補充・簡単な清掃(当番制)
*当番はアドミニストレーション部のチーム単位で回しており、頻度は1月に1回程度で、期間は1週間です。
*代表電話の受付は18:00までとなりますので、当番週は18:00までの勤務となります。"
<在宅勤務>
各自の業務状況に合わせて在宅勤務を年間750時間/最低月4回出社の範囲内で取得可能です。
人事チーム内でシフト表を作成し、事前に取得日を記入しています。
*共益業務の当番週は制限あり
<フレックスタイム制>
フロントへのサービス提供があるため、原則9:30-17:30勤務となります。
取得の際は、取得日の前日までにチームに周知の上、Outlookスケジュールに勤務時間を入力をしています。
【必須(MUST)】
以下の[1]~[4]の経験いずれかの経験者でofficeを問題なく活用できる方(Excel、ppt、wordを使って自分でいちからある程度のデータを作成できる)
[1]採用業務の経験
[2]人材紹介会社の候補者側の担当の経験(≒キャリアアドバイザーの経験がある方)
[3]人事業務の経験(給与・労務系可)
[4]採用に限らず、人的課題や経営課題に対するソリューションを行った経験(例:組織変革・社員育成・人事システム など)
【歓迎(WANT)】
・人材紹介会社(正社員)のキャリアアドバイザーの経験者
・人材紹介会社(正社員)の企業側の担当経験者で、大企業ではなく、300人位までのBtoBの企業を担当し、採用成功のための知名度向上、母集団形成施策の支援などを担当したことがある方。
・士業業界の採用業務経験
【学歴】
大学卒以上
【求める人物像】
●プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
●「採用チーム」「給与チーム」など分かれていません。
将来的にはHRビジネスパートナー的な役割が出来る人材に育って欲しいため、採用がメイン業務ではあるものの、その他、以下業務も適宜経験して頂く予定です。
人事として1つのテーマを極めたい志向の方よりも、人事としての総合力をつけたい方を歓迎します。
・教育の立案、実施
・労務対応
・福利厚生
・給与計算
・安全衛生
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【水処理プラントの全国展開するエンジニアリング会社】 監査室 全社・グループ会社の内部監査
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職