【本求人のPOINT】
・自動車大手メーカーを中心に、ADAS開発案件など最先端の開発案件が多数ございます。
・1~2か月程度の、プログラミング言語研修や組み込み技術研修がございます。
・新規事業立ち上げタイミングで、スペシャリストや早期リーダーとしてのご活躍も可能です。
【業務内容】
自動車を中心とした製造業のお客様の開発現場で組込みソフトウエア開発の業務を対応いただきます。
本ポジションは立ちあげを行っているソフトウエア事業においてお客さま先で就業いただき、顧客基盤を整えていただくことを想定しています。
将来的にはお客さまでお預かりする受託案件におけるコアメンバーとしての活躍を期待するポジションです。
【組込みソフトウエア開発のプロジェクト例】
<自動車関連>
・ADAS(先進運転支援システム)の開発
・未来のモビリティ開発
車内の検知システム
AIを活用したビッグデータ分析、ツール開発
他多数
<その他プロジェクト例>
生産現場のDX化推進
AI画像センサーシステム開発
他多数
<主な使用言語>
・C言語,C++,モデル言語(Matlab/Simulink),C#,Java,Python,Cobolなど
【研修について】
組込みソフトウエア開発未経験でも研修を通じて実務に向けた成長ができます
同社はこれまでに3D CADの分野で多くの未経験者に対して実務対応に向けた教育研修を行ってきた実績があり、新規事業であるソフトウエア事業においても研修体制を整えています。
4週間ほどで構成される集中講座のソフトウエア技術研修についてはプログラミング言語の復習から始まり組込開発の基礎からプログラミングまで習熟でき、更に1人1人の現状に応じて研修内容をアレンジするカスタマイズする研修も実施することで着実に業務対応いただくうえで必要なスキルを研修で身につけていただくことができます。
【ご入社いただいた方の実例】
<実例1>
・40代 ソフトウエア開発エンジニア
・新卒3名ほどのマネジメントをしながら
・トラックのADAS開発業務を担当
・Matlab/Simulinkを使用
<実例2>
・20代 ソフトウエア開発エンジニア
・大手自動車メーカーにて
・自動運転に関わる制御開発を担当
・Matlab,Simulinkを使用
【働く環境】
・ご入社いただけた方々のキャリアビジョンをヒアリングし、一人ひとりにあった案件先のご紹介をいたします。
・ソフトウエア開発案件多数ございます。
?稼働率97%を実現しております。(研修期間中のエンジニアを除く)
・研修期間中、待機期間中の給与減はございません。
・Udemyの法人アカウントがございますので、自学習する事が可能です。
・会社都合の場合、転居手当を支給いたします。
・残業代は1分単位での支給となります。
?固定残業代は採用しておりません。
【応募資格】
・専門卒以上
【MUST】
●C言語,C++,C#,Python,Java,Cobolのいずれかを使用した実務での開発経験(テスト工程含む)
※学生時代のアルバイトでの実務における開発経験も可
【東証プライム上場 官公庁・企業向けIT総合サービス、通信インフラ首位企業】 ナショナルセキュリティ事業部門 総務省向け電波監視ソリューションの開発 プロジェクトリーダー
メガバンクグループの大手信託銀行 証券代行部門 システム企画 兼 IR
株式会社エリートネットワーク 情報管理部 社内SE
海を起点に、社会インフラ企業へ。 環境課題と向き合い、新たなビジネスを 加速させる人材に期待しています。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
需給を読み、最適な船型、航路を開発し、グローバルな輸送ビジネスを動かす。
世界と向き合う社員たちの技術と提案力が、“海運”を超えるビジネスを動かしていく。
人を思いやり、率先して行動するプロを、倉庫会社の社員としてお迎えします。
世界のリーディング・トランパーを目指して