・インターネット広告(運用型広告)のアカウントプランナー(営業)
・クライアントから依頼されたデジタル広告のプランニング、ディレクション業務全般
-Yahoo、Google、LINE、Facebook、Twitterといった運用型広告の企画立案、進行管理
-ディレクターと連携し、改善提案及び運用・コンサルティング
-オペレーター、パートナー会社へのディレクション業務
・案件やスキルに応じてアクセス解析、制作案件を専任スタッフと連携してクライアント提供も行います。
※未経験者でも、適切なクライアント対応を通じて先輩社員がしっかりと研修・指導いたしますので早期に運用スキルが身につきます!
【アカウントプランナーのやりがい】
知名度もデジタルマーケティング予算も一定以上ある顧客に対して、企画提案はもちろん主体的に運用まで行い広告効果の改善まで担当することから、デジタルマーケティングにおける幅広い業務経験、スキルを身につけることができます。
また20代中心の若くて成長意欲が高い、かつ顧客志向も強いメンバーたちとチームとして顧客の課題解決に取り組み、更には各領域のスペシャリストとチームを組んで行う業務も多く、皆で達成感を味わえることもアカウントプランナーの醍醐味です。
【ステップアップのイメージ】
未経験の方でも一定期間座学による研修(インターネット広告に関する基礎知識から、実践的な運用スキルまで)を行った後に、段階を踏みながら顧客対応に取り組んで頂きます。
3ヶ月後迄には既存顧客対応を先輩・上司のサポートの元で開始し、1年目のうちにある程度まで一人で対応できるように経験を積んでいただきます。
2年目以降、スキル向上の状況に応じて同社の様々な顧客を主体的に担当し、3~4年目にはチームをまとめる立場になる方や同社の最重要顧客の主担当になる方もおります。
以降においては、それまでの経験や身につけたスキル、その方の特性に応じて上級プランナーとして対応難易度の高い案件のプロジェクトリーダーを担う立場になる方や、グループのマネジメントを行う立場になる方、あるいは「広告運用」や「制作/クリエイティブ」「戦略プランニング」などの各ジャンルのスペシャリストとして多くの顧客に対して能力を発揮いただく立場になる方などを輩出しています。
※経験者の方は過去の経験、保有スキルを確認させていただいた上で最適な形で顧客対応を開始していただきます。
【コンシューマーマーケティングユニットとは?】
BtoC企業(ネット広告投資予算月額500万~1億円以上クラス)を対象にデジタルマーケティング領域を支援し、様々な業種業態の企業の課題解決や売上拡大を実現していきます。
他多くの代理店と異なり、独立志向を持ち特定の資本提携等を行わないフラットな立場で特定のメディアやツールの販売ノルマもなく、顧客にとって本当に最適な施策を提案し実行できる環境で事業運営を行っています。そこで求められるのは高いアカウントプランナーとしての対応の質。同業界と比べても高いクオリティで対応ができる社員ひとりひとりを育てるために、未経験からの方でも成長できる研修、育成プログラムに力を入れています。
【必須要件】
下記いずれかに当てはまる方
・リスティング広告の運用経験
・インターネット広告業界における実務経験
・営業経験(業界問わず)
【歓迎要件】
・YahooやGoogleやSNSといった運用型広告の運用経験のある方
・業界経験者(広告代理店、デジタルメディア、SEOコンサルティング、各種デジタルマーケティング系ツールなどの企業で営業経験またはサポート業務に従事していた方)
・IT、システム系企業在籍経験
・無形商材営業の経験
・成果に対するディレクション経験のある方
【この仕事に向いている人】
・デジタルマーケティングの仕事をしたい
・将来にむけて広告運用スキルを付けたい
・今よりデジタルマーケティング領域を広げたい &スキルを高めたい
・新しい取り組みや学びが好きで、広告提案を積極的に行っていきたい
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 インターネット接続サービスのパイオニア企業】 グローバル営業部 海外案件に対するソリューション営業職
【政府系金融機関】 本店 総合職
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です