【バックオフィス部門の業務改善、システム刷新プロジェクトを牽引する事務本部】
●部門ミッションと期待する役割
・新契約引受や収納保全、保険金支払、コールセンター部門等(以下、バックオフィス部門)で横断的な業務改善やプロジェクト、個別開発案件に参画し、専門的な知識をもって適切な判断と対応を行い、よりサービス/業務効率/業務品質の向上を実現する。
・まずは、2022年2月より本格開始となる基幹システム刷新プロジェクトの主力メンバーとして、PM(プロジェクトマネージャー)直下で従事いただき、早期にチームリーダーとして活躍、将来的には事務部門全体を牽引する役割を担っていただきたい。
●具体的な業務内容
・ITを活用した保険事務フローの抜本的改革
・保険事務改善策の企画、遂行
・バックオフィス部門内および全社的なプロジェクトのリード、推進
・事務サービスの先進事例の調査、研究
●必須経験
保険会社に関わる下記いずれかの経験
・保険会社における保険事務部門の経験者
・保険会社における保険事務設計の経験者(システム開発部門、事務部門で要件定義等の上流工程の経験者)
・保険事務改革のコンサルティング業務経験者
●歓迎経験
・システム開発におけるプロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー、PMOいずれかの経験
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。