各ブランドにおける、コミュニケーション戦略や販促企画の立案と、SNS等の各種デジタルツールの企画、運用をご担当いただきます。広告宣伝部には各事業会社専属の担当者(窓口担当/東京事務所所属)が在籍しておりますので、その担当者と連携しながら戦略や企画の立案を行います。また、部内にはクリエイティブを担当する制作担当者(大阪本社所属)も在籍しておりますので、実際に企画したプロモーションの実現に向けて連携していただきます。マスやデジタルなどの手法に縛られず、PRやイベントなども含めて、総合的なコミュニケーションの提案ができることが今回のポジションの魅力です。
●業務詳細
・各事業のコミュニケーション戦略の立案
・販促企画、盛り上げ施策の立案~実行~検証
・XやInstagramなどのSNSアカウントの企画、運用
【必須条件】
顧客/自社におけるマス、デジタル、イベントなどを絡めたコミュニケーション戦略の立案経験がある方
(広告代理店、広告制作会社、マーケティング支援会社、事業会社のマーケティング部門など、経験業種、職種は問わず)
【歓迎条件】
・飲食サービス業、小売業、食品メーカーなどのクライアントの担当経験
・インサイト分析、データ分析、SNS、デジタルマーケティング、CRM領域など強みを持つ方
・BtoC系のサービスにおけるSNSアカウントの運用経験
※実績資料があれば面接の際にお持ちいただければと存じます
(デザインポートフォリオの他、様式等の指定は無く、企画検討時の資料や企画書、何でも結構です)
【人物像】
・関係するスタッフと協力できる、主体性とコミュニケーション能力のある方
・自身の経験領域や業務領域にこだわらず、対応領域の拡大へ意欲をもって取り組める方
・自社のことを理解し、社内外問わずコミュニケーションできる能力を有する方
・固定概念にとらわれない発想力とチャレンジ精神
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。