カスタマーサクセス部のミッションは「運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナー」です。
上記を実現すべくさまざまなサービスづくりも積極的に行っており、運用目線から一緒に事業を担っていただきたいと考えております。
今回の募集内容は、ITサービス導入/提供支援業務を品質保証側面からご担当いただくポジションです。
ITサービスを利用する企業の導入プロジェクトや追加開発プロジェクトにおいて、上流工程から下流工程、運用保守領域までの品質保証サービスの提案/構築/提供を実施していただきます。
●具体的な支援内容
・ITサービス導入プロジェクトの上流工程における品質保証活動や導入推進支援(PMO)
・ITサービス提供(運用)計画の立案、下流工程におけるITサービス提供(運用)設計/実行のリード
・さらにはITサービス提供(運用保守)領域でのお客様の課題に応じた最適なソリューションの提案、提供による改善活動のリード
●具体的な仕事内容
・ユーザーへのITサービス提供中企業向けのプロジェクト推進業務
‐お客様業務要件およびシステム要件の再整理のリード(情報システムに関するITサービス提供のための各種要件のアセスメント・再整理)
‐品質向上推進(品質PMO 、進捗/課題管理、技術支援他)
‐ITサービス提供(運用)局面でのさまざまなサービス提供を通じた定着化推進
・お客様対応
‐ITサービス導入に関連する要件定義、設計のリード
‐プロジェクト進捗報告を始めとするプロジェクトマネジメント
‐ITサービス提供業務における改善提案、推進のリード
‐お客様/エンドユーザー向けヘルプデスク立ち上げ対応
・社内対応
‐ITサービス導入/提供業務を担える人材の育成
‐サービス企画や、型化/標準化/ツール利活用の推進
-同社グループ会社と連携した体制での案件の中心的なリード
‐討議資料/提案書作成等の営業活動支援(案件拡大に向けて)
【必須】
・ITサービス導入、ITサービス提供(運用)プロジェクトにおけるPM経験(複数経験歓迎)
・お客様と円滑に会話するコミュニケーション能力
・検討、討議内容などを適切に文書化する能力(PPT/EXCEL)
・お客様の業務運用課題の把握および改善を念頭においた積極的な施策提案力
【尚可】
・情報システム部門経験
・ITILに準拠したITサービス提供の設計/実行経験
・営業活動、提案活動などを実施した経験
・IaaS /PaaSでのシステム構築および運用保守経験
【求める人物像】
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・能動的に業務に取り組むことができる方
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
【東証プライム上場 官公庁・企業向けIT総合サービス、通信インフラ首位企業】 ナショナルセキュリティ事業部門 総務省向け電波監視ソリューションの開発 プロジェクトリーダー
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。