セールスからカスタマーサポートまで一貫して行い、顧客となる保育施設に寄り添いながら、それぞれの顧客が目指す保育施設の実現に向かって伴走します。
顧客保育施設の現状、さらにこれから想定される課題や解決していきたい業務等を洗い出すことで、
保育施設が気づいていない潜在的なニーズまでもを発掘し、それぞれの園に即した情報提供やソリューションを提案、提供し、実現するためのサポートを行います。
【具体的には・・・】
・顧客への訪問、電話、オンライン等を用いたニーズ調査
・顧客が目指す姿を実現するための業務やコミュニケーションの改善サポート(コンサルティング)
・課題に即した商品やソリューションの提案、提供
・改善後の伴走(カスタマーサポート)
・改善の見える化、園内の魅力の見える化(カスタマーサクセス)
確固たるパーパスの元、顧客となる保育施設に対して何が合うのかを考えて提案しています。
保育施設の先生方の業務効率改善に向けた提案が、その先にお子様がいて、さらにその先に家族がいて、ということを想像しながらやっていける事も特徴の1つです。
進め方はある程度個々人の裁量に委ねられており、また社内に向けたアイデアの提案もしっかりと耳を傾ける風土があります。
営業として出来る事は無限大です。これまでのスキルやご経験を存分に発揮してください。
【期待する役割】
自らの目標を達成することで、組織に貢献する
・上長や周囲のサポートを活かしながら、適切な顧客対応を行うことができる
・周囲を積極的にアシストする
・既存のノウハウを使って自分の仕事に創意工夫を加え、周囲にも共有する
早期に一人立ちする
・業務遂行のための道筋や段取りを組み立てられる
・顧客(法人)に表出している問題点から課題を特定し、自ら打ち手を思考して提案するこができる
・顧客や社内から発せられた情報をもれなくキャッチアップを行い、求められたタイミングでアウトプットができる
必須スキル
・営業経験
・ステークホルダーとの関係を構築、強化できるコミュニケーションスキル
・課題に即したソリューションセールススキル
歓迎スキル
・新規開拓の営業経験
・BtoBにおけるソリューションセールス
・エンタープライズ企業への営業経験
・SaaSサービスやソフトウェアなどの営業経験
・育児支援サービス、子ども向け(乳幼児を含む)サービスの経験
保育事業におけるSVなど、マネジメント経験
・カスタマーサクセス、カスタマーセールスの経験
求める人物像
・日本の保育業界をより良い環境にしていく志を持っている方
・現状のやり方や体制の課題を見つけ、改善に向けて積極的に行動できる方
・同僚と一緒に物を作り上げることが好きな方
・売上最大化のミッションを担える方
・不確実なことやわからないことがあっても物事を前に進めることができる方
・論理的に物事を捉え、プランを立て、実行することのできる方
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。